049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ハイエースのホイールに付いたガリ傷をリペアしました

ホイール ガリ傷 修理

ハイエースに装着しているホイールのガリ傷をリペアしました。

ホイールはヴォルクレーシングの鍛造スポーツホイールです。

ヴォルクレーシングのホイールはレーシング技術を注いで作られた高級ホイール。軽さと強靭さ、アグレッシブなデザインが特徴的で高い人気があります。

今回修理するホイールは、バルブを下にした状態で12時と3時の2ヶ所にガリ傷がありました。

ヴォルクレーシング ホイール ハイエース

それぞれアップで見てみましょう。

ガリ傷 ヴォルクレーシング 相広タイヤ
ホイール 修理 埼玉県川越市

傷があるままだと、ホイールが持つデザインの良さが損なわれてしまいます。せっかくクオリティの高いホイールを装着しているので、見た目も綺麗な状態で走っていただきたいところです。

また、ホイールの傷は、放っておくとクラックの原因になったり、パンクの原因になったりするため、早急な修理が必要です。

当店ではホイールのガリ傷やクラック、曲がりなどの修理にも対応しております。今回はホイールをお預かりして修理させていただくことになりました。

今回のホイールはガリ傷が大きく目立ちますが、幸いリムの変形はありませんでしたので、リム全体を研磨しながら傷を消していきます。

ホイール全体を均一に研磨していくため、研磨後にリム部分が歪むことはありません。

研磨後はベースのカラーに色合わせした塗料で再塗装していきます。

修理後はこのようになりました。

ホイール 修理後 ハイエース
ハイエース ホイール 修理
ガリ傷 修理後 鍛造ホイール

見事に傷が無くなりましたね!

どこに傷があったのか分からないほど綺麗になりましたので、お客様も大変ご満足していただけたご様子でした!

ご来店ありがとうございました。

ホイールのガリ傷の修理はDIYでも行うことができますが、タイヤを外したり、サンドペーパーでひたすら研磨していかなければいけなかったりと、時間も体力も必要です。

また、研磨後の再塗装は非常に難しく、慣れていない人が自分でやるとなかなか上手くいきません。

ですので、ホイール修理に関しては専門店である私たちにおまかせください!

こちらもCHECK

アルミホイール 修理 ガリ傷 割れた
アルミホイール修理&塗装[ガリ傷・割れ・曲がり]

当店ではアルミホイールの修理や再塗装を承っております。 縁石などに擦ってしまってできたガリ傷やリムの曲がりや、衝撃による割れを元通りのように綺麗に修復いたします。 ホイール修理価格(税込) 16,50 ...

続きを見る

今回のようなガリ傷はもちろん、大きく歪んでしまったホイールや割れてしまったホイールにも対応しております。

大切なホイールを傷付けてしまっても諦めずに当店相広タイヤに一度ご相談ください!

アルミホイール 修理 おすすめ
参考アルミホイールをガリ傷補修&クリア塗装いたしました

リム部分に大きなガリ傷ができたアルミホイールを修正しました。 せっかくのかっこいいホイールでも、傷があると印象がよろしくありません。 また、ホイールは常に高回転で回るため、重量バランスや形状が精密に設 ...

続きを見る

ホイール修理 RX-7 相広タイヤ
参考RX-7のSSRアルミホイールを修理しました(リム曲がりの修理)

今回は、RX-7のホイール修理をさせていただきました。 写真のように、ホイールのリム部分が大きく変形していました。先端の方にはガリ傷もついており、かなり痛々しい印象を受けます。 スポーツカーのタイヤや ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, ,