049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ハイエースのホイールに付いたガリ傷をリペアしました

2021年7月14日

ホイール ガリ傷 修理

ハイエースに装着しているホイールのガリ傷をリペアしました。

ホイールはヴォルクレーシングの鍛造スポーツホイールです。

ヴォルクレーシングのホイールはレーシング技術を注いで作られた高級ホイール。軽さと強靭さ、アグレッシブなデザインが特徴的で高い人気があります。

今回修理するホイールは、バルブを下にした状態で12時と3時の2ヶ所にガリ傷がありました。

ヴォルクレーシング ホイール ハイエース

それぞれアップで見てみましょう。

ガリ傷 ヴォルクレーシング 相広タイヤ
ホイール 修理 埼玉県川越市

傷があるままだと、ホイールが持つデザインの良さが損なわれてしまいます。せっかくクオリティの高いホイールを装着しているので、見た目も綺麗な状態で走っていただきたいところです。

また、ホイールの傷は、放っておくとクラックの原因になったり、パンクの原因になったりするため、早急な修理が必要です。

当店ではホイールのガリ傷やクラック、曲がりなどの修理にも対応しております。今回はホイールをお預かりして修理させていただくことになりました。

今回のホイールはガリ傷が大きく目立ちますが、幸いリムの変形はありませんでしたので、リム全体を研磨しながら傷を消していきます。

ホイール全体を均一に研磨していくため、研磨後にリム部分が歪むことはありません。

研磨後はベースのカラーに色合わせした塗料で再塗装していきます。

修理後はこのようになりました。

ホイール 修理後 ハイエース
ハイエース ホイール 修理
ガリ傷 修理後 鍛造ホイール

見事に傷が無くなりましたね!

どこに傷があったのか分からないほど綺麗になりましたので、お客様も大変ご満足していただけたご様子でした!

ご来店ありがとうございました。

ホイールのガリ傷の修理はDIYでも行うことができますが、タイヤを外したり、サンドペーパーでひたすら研磨していかなければいけなかったりと、時間も体力も必要です。

また、研磨後の再塗装は非常に難しく、慣れていない人が自分でやるとなかなか上手くいきません。

ですので、ホイール修理に関しては専門店である私たちにおまかせください!

こちらもCHECK

アルミホイール修理(リペア)&塗装[ガリ傷・割れ・曲がり]

当店ではアルミホイールのガリ傷、削れ、曲がり、クラック等各種修理が可能です。 また、再塗装(カラーチェンジ)やホイールコーティングにも対応しております。 修理対応の可否や費用は状態によりますので現品( ...

続きを見る

今回のようなガリ傷はもちろん、大きく歪んでしまったホイールや割れてしまったホイールにも対応しております。

大切なホイールを傷付けてしまっても諦めずに当店相広タイヤに一度ご相談ください!

アルミホイール 修理 おすすめ
参考アルミホイールをガリ傷補修&クリア塗装いたしました

リム部分に大きなガリ傷ができたアルミホイールを修正しました。 せっかくのかっこいいホイールでも、傷があると印象がよろしくありません。 また、ホイールは常に高回転で回るため、重量バランスや形状が精密に設 ...

続きを見る

ホイール修理 RX-7 相広タイヤ
参考RX-7のSSRアルミホイールを修理しました(リム曲がりの修理)

今回は、RX-7のホイール修理をさせていただきました。 写真のように、ホイールのリム部分が大きく変形していました。先端の方にはガリ傷もついており、かなり痛々しい印象を受けます。 スポーツカーのタイヤや ...

続きを見る

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-245-2222

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

まもなく終了のお得なセール・キャンペーン!!

ただいま当店ではお得なセール、キャンペーンを実施中です!

期間限定もうすぐ終了!ぜひご覧ください。

こちらもCHECK

タイヤ セール ブリヂストン ピレリ コンチネンタル ヨコハマ 川越
【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。豪華景品付きスペシャル特価でタイヤが手に入るキャンペーンの始まりです!! 2024年2月に待望の新商品が登場しました。ヨコ ...

続きを見る

こちらもCHECK

キャッシュバック タイヤ交換 安い アドバン ジオランダ 川越
【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン

毎年恒例大人気ヨコハマタイヤ『ADVAN × GEOLANDAR』キャッシュバックキャンペーンが今年もやって参りました!購入者様全員がもらえるキャッシュバックなのも嬉しいポイントですよね♪ 今年は15 ...

続きを見る

こちらもCHECK

オールシーズンタイヤ タイヤ交換 川越 狭山 南古谷
【20%OFF】急な雪にも負けない全天候型タイヤ!オールシーズンタイヤ SALE!

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 今年の2月・3月は雪が積もり驚きましたね!近年の温暖化で "今年は雪が降らないと思っていた” "スタッドレスタイヤへの交 ...

続きを見る

その他の開催中のセール・キャンペーン一覧ページはこちら

こちらもCHECK

埼玉県川越市 タイヤ 激 安い
キャンペーン・特価情報

【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪ 【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン 【20%OFF】急な雪にも負けな ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, , ,