049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

アウディTTのホイールに付いたガリ傷を修理しました

2021年8月20日

アウディ レイズ ホイール修理

アウディTTに装着されているホイールのガリ傷修理をしました。

今回のホイールは、リム部分に縁石で擦ったようなガリ傷が付いている状態です。

パッと見たところ大きな傷ではないような気がしますが、アウディTTはかなりスタイリッシュなスポーツカー。足回りの見た目は車全体のデザインに大きく影響を与えてしまいますので、傷部分を綺麗にしていきましょう。

拡大してみると、このようになります。

レイズ ホイール ガリ傷
ホイール 修理 おすすめ
ホイール 修理 埼玉県川越市

塗装が剥がれているだけでなく、リム部分が削れてしまっている状態でした。

通常このような状態であれば、ホール全体を研磨しながら傷を消していきます。

しかしリムを1周研磨してしまうと、スポーク部分にある「HOMURA」の文字の「A」が消えてしまう可能性がありましたので、今回は傷部分に肉盛りし、部分的な修理をすることにしました。

また、ホイールカラーはもともとラメが入ったような色になっていましたが、同じような塗装となると高額になってしまいます。そこで、ベース色に似たブラックで塗装することにしました。

境界部分はぼかしながら色を入れることで、違和感なく仕上げることができます。

すべての作業が完了しました。

ホイール 修理 レイズ
ホイール ガリ傷 修理
ホイール 修理 塗装

傷が付いていたことを忘れてしまうほど綺麗になりましたね!部分塗装を見ても、色ムラなく綺麗な仕上がりとなっています!

ピカピカになったホイールで、アウディTTもますますカッコ良くなり、お客様は大変ご満足されたご様子でした。

これでますます快適なカーライフをお送りいただけると思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

当店相広タイヤでは、タイヤ交換だけでなくホイールのガリ傷や割れ、曲がりなどの修理にも対応しております。

こちらもCHECK

アルミホイール修理(リペア)&塗装[ガリ傷・割れ・曲がり]

当店ではアルミホイールのガリ傷、削れ、曲がり、クラック等各種修理が可能です。 また、再塗装(カラーチェンジ)やホイールコーティングにも対応しております。 修理対応の可否や費用は状態によりますので現品( ...

続きを見る

ホイールをお預かりしてから1週間〜10日ほどのお時間をいただきますが、お客様のご予算や要望に合った修理の方法をご提案させていただきますので、安心してご利用いただけます。

タイヤやホイールに関してのご相談もお受けいたしますので、まずはお気軽にご相談ください!

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-245-2222

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

まもなく終了のお得なセール・キャンペーン!!

ただいま当店ではお得なセール、キャンペーンを実施中です!

期間限定もうすぐ終了!ぜひご覧ください。

こちらもCHECK

タイヤ セール ブリヂストン ピレリ コンチネンタル ヨコハマ 川越
【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。豪華景品付きスペシャル特価でタイヤが手に入るキャンペーンの始まりです!! 2024年2月に待望の新商品が登場しました。ヨコ ...

続きを見る

こちらもCHECK

キャッシュバック タイヤ交換 安い アドバン ジオランダ 川越
【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン

毎年恒例大人気ヨコハマタイヤ『ADVAN × GEOLANDAR』キャッシュバックキャンペーンが今年もやって参りました!購入者様全員がもらえるキャッシュバックなのも嬉しいポイントですよね♪ 今年は15 ...

続きを見る

こちらもCHECK

アルコア アルミホイール 川越 群馬 千葉 さいたま
トラックドライバーに圧倒的支持!アルコア アルミホイール適合相談会

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます! 乗用車のイメージが強い当店ですが、実はトラックのタイヤ・ホイールの取り扱いもございます。また、小型トラックから大型トラッ ...

続きを見る

その他の開催中のセール・キャンペーン一覧ページはこちら

こちらもCHECK

埼玉県川越市 タイヤ 激 安い
キャンペーン・特価情報

【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪ 【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン トラックドライバーに圧倒的支持! ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, , , ,