049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

メルセデス・ベンツのホイールを修理しました!(ガリ傷の修理)

2021年5月31日

ベンツ ホイール 修理前

メルセデス・ベンツのホイールを修理しました。

今回お持ち込みいただいたホイールは、リム部分にガリ傷がついている状態でした。

全体写真では少しわかにくいですが、アップして見ると傷が付いているのが確認できます。

ホイール 修理 ガリ傷
深いキズ 修理前 埼玉県川越市
ホイール ベンツ 相広タイヤ

ホイール自体にひび割れや曲がりはありませんでしたが、高級外車でもあるメルセデス・ベンツのホイールですので、できれば傷を綺麗に直したいところ。リムを削って傷を消していきます。

特に深い傷の部分は大きく削らなければいけませんので、慎重にバランスを見ながら作業を進めていきます。細かい傷も全て無くすために、リム部分を一周削ることにしました。

さすがに一番深い傷は削り切れず少し残ってしまいましたが、ほとんど目立たない状態になりました。

リムを削る為、スポークとの境に若干の段がついてしまいますが、極力目立たないように作業を進めていきます。ミリ単位の調整は、もはや職人の領域。新品タイヤのような状態を目指して作業を進めていきます。

今回修理箇所がポリッシュでしたので、クリアは塗らずに仕上げました。アルミのポリッシュホイールは地肌をそのまま表現するため、一切誤魔化しが効きませんので、磨き作業も慎重に行われます。

全ての作業が完了しました。

作業前と作業後をもう一度見比べてみましょう。

作業前(バルブ左の傷)

ホイール 修理 ガリ傷

作業後

バルブ左の傷 修理後 ベンツ

作業前(バルブ反対の傷)

ホイール ベンツ 相広タイヤ

作業後

バルブ反対の傷 修理後 タイヤガーデン川越

作業前(深い傷)

深いキズ 修理前 埼玉県川越市

作業後

深い傷 作業後 ホイール

ガリ傷があったとは思えないほどの仕上がりではないでしょうか!

傷が深かった部分も、目を凝らして見ないと発見することができないくらい目立たなくなりました!

全体も見てみましょう。

ベンツ ホイール 修理後

全体を均一に削ったため、回転時にホイールが歪んで見えることもありません。しばらくドライブを続けているうちに、傷があったこともすっかり忘れてしまうのではないでしょうか。

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

当店相広タイヤでは、ホイールの修理や再塗装にもご対応させていただいております。

ガリ傷はもちろん、リムの割れや曲がりであっても元通りに修復することが可能です!

修理には7~10日ほどのお時間をいただきますが、修正後はしっかり磨いて仕上がりも綺麗になりますので、安心しておまかせいただけます!

おすすめ
参考アルミホイール修理(リペア)&塗装[ガリ傷・割れ・曲がり]

当店ではアルミホイールのガリ傷、削れ、曲がり、クラック等各種修理が可能です。 また、再塗装(カラーチェンジ)やホイールコーティングにも対応しております。 修理対応の可否や費用は状態によりますので現品( ...

続きを見る

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-245-2222

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

まもなく終了のお得なセール・キャンペーン!!

ただいま当店ではお得なセール、キャンペーンを実施中です!

期間限定もうすぐ終了!ぜひご覧ください。

こちらもCHECK

タイヤ セール ブリヂストン ピレリ コンチネンタル ヨコハマ 川越
【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。豪華景品付きスペシャル特価でタイヤが手に入るキャンペーンの始まりです!! 2024年2月に待望の新商品が登場しました。ヨコ ...

続きを見る

こちらもCHECK

キャッシュバック タイヤ交換 安い アドバン ジオランダ 川越
【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン

毎年恒例大人気ヨコハマタイヤ『ADVAN × GEOLANDAR』キャッシュバックキャンペーンが今年もやって参りました!購入者様全員がもらえるキャッシュバックなのも嬉しいポイントですよね♪ 今年は15 ...

続きを見る

こちらもCHECK

オールシーズンタイヤ タイヤ交換 川越 狭山 南古谷
【20%OFF】急な雪にも負けない全天候型タイヤ!オールシーズンタイヤ SALE!

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 今年の2月・3月は雪が積もり驚きましたね!近年の温暖化で "今年は雪が降らないと思っていた” "スタッドレスタイヤへの交 ...

続きを見る

その他の開催中のセール・キャンペーン一覧ページはこちら

こちらもCHECK

埼玉県川越市 タイヤ 激 安い
キャンペーン・特価情報

【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪ 【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン 【20%OFF】急な雪にも負けな ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, , ,