アルミホイールをガリ傷補修&クリア塗装いたしました

アルミホイール 修理 おすすめ

リム部分に大きなガリ傷ができたアルミホイールを修正しました。

アルミホイール ガリ傷 相広タイヤ

ガリ傷 アルミホイール タイヤガーデン川越

せっかくのかっこいいホイールでも、傷があると印象がよろしくありません。

また、ホイールは常に高回転で回るため、重量バランスや形状が精密に設計されている重要な部品でもあります。

車体を支えたり、タイヤをしっかり地面に押し付ける役割も担いますので、ホイールのダメージを放っておくと大変危険です。おまけにタイヤにもダメージを与えかねません。

さらに乗り心地やハンドリングにも大きな影響を与えるため、早めの修正が必要です。

早速作業を行っていきましょう。

ガリ傷 溶接 アルミホイール

写真のように大きく損傷している部分でも問題ございません。欠落してしまった部分はアルミを盛って溶接対応させていただきます。

肉盛り作業は熟練した技術が必要ですが、「修正後」の写真を見ていただくとわかるように、肉盛りをした部分は丁寧にならし、ピカピカに磨きます。

修復した部分をそのままの状態にしておくと腐食が進むため、クリア塗装を行います。

クリア塗装が完了すれば、補修したとは思えないほど綺麗な仕上がりになります。

すべての作業が終了しました。

 

修正前と修正後を見比べてみましょう。

修正前

アルミホイール ガリ傷 埼玉県川越市

アルミホイール 修理 おすすめ

 

修正後

アルミホイール 修正後 溶接

修正後 アルミホイール 相広タイヤ

ホイール修理 ガリ傷 溶接

アルミホイール 溶接 タイヤガーデン川越

当店では、縁石などに擦ってしまってできたガリ傷はもちろん、リム曲がりの修正もご対応します。

ホイール修理や塗装に関してはこちらの記事でもご紹介しております。

アルミホイール修理&塗装[ガリ傷・割れ・曲がり]

ホイール修正の際に重要なのはバランス取り。いくら見た目が綺麗に修正されていても、回転させたら振れが発生していたなんてこともあります。

ひどい時は走行中にガタガタと振動し始めることもあります。

ホイールの振れもしっかり確認しながら修正作業を行いますので、修正後も安心して乗ることができます。

割れたホイール修理もご対応させていただきます。大事なホイールを傷つけてしまっても諦めずに、まずはお気軽にご相談ください!

タイヤやホイール交換・修理のプロフェッショナルである私たちが全力でご対応させていただきます!