049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

R34型GT-Rのホイールのガリ傷を修正しました[レイズ TE37]

ホイールリペア GTR レイズ

R34型GT-Rのホイールに付いたガリ傷を修理しました。

今回お客様がお持ちいただいたGT-RにはレイズのTE37が装着されていました。

4本ともガリ傷がついてしまっている状態でしたので、リムの研磨と塗装をおこなっていきます。

レイズ ホイール ガリ傷
ホイール 修理 埼玉県川越市
ホイール修理 GTR 相広タイヤ

写真のように、ほとんど目立たないところもありますが、反対に大きく削れてしまっている部分もあります。

場所によっては、遠くから見ても気付きにくいかもしれませんが、せっかくのスポーティでカッコ良いレイズホイールですので、綺麗にホイールリペアをしたいところです。

また、ガリ傷を放置していると、クラックに繋がることもあり、最悪の場合ホイールが割れてしまうこともあります。ホイールが割れてしまうと、タイヤがパンクやバーストする危険があります。

やはりこの機会に全てのホイールを綺麗にしていきましょう。

リム部分のガリ傷を修理するには、まず全体を均一に研磨していきます。

ガリ傷があるところだけ集中的に研磨してしまうと、リム部分が凸凹になってしまい、見栄えが悪くなるだけでなく、振れも発生してしまいます。

ですので、傷が消えるまで全体を均等に磨く必要があります。

研磨が終わると、磨いた部分をベースカラーと同じ色に再塗装していきます。

最後に、必要に応じてコーティングをしたりクリアを塗ったりすれば完了です。

修理後は、このようになりました。

ホイール修理 GTR 相広タイヤ
修理前
ホイール修理 GTR 修正後
修理後
レイズ ホイール ガリ傷
修理前
レイズ ホイール修理 修正後
修理後
ホイール修理 修正前 レイズ
修理前
レイズ ガリ傷 修正
修理後

ほとんど新品同様の状態になりました。

もちろん振れもありませんので、以前と変わらない性能を発揮できるでしょう!

ホイール修理 レイズ 修理後

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております!

当店相広タイヤでは、ホイールリペアも承っております。

今回のようなガリ傷の修理はもちろん、割れてしまったり曲がってしまったものでもしっかり対応させていただきます!

ホイールをお預かりしてから1週間〜10日ほどのお時間をいただきますが、リペア後の再塗装やバランス取りまでしっかり行わせていただきますので、安心してお任せいただけます!

タイヤだけでなくホイールに関してもお困りごとがございましたら、ぜひ当店にご相談ください!

こちらもCHECK

アルミホイール 修理 ガリ傷 割れた
アルミホイール修理&塗装[ガリ傷・割れ・曲がり]

当店ではアルミホイールの修理や再塗装を承っております。 縁石などに擦ってしまってできたガリ傷やリムの曲がりや、衝撃による割れを元通りのように綺麗に修復いたします。 ホイール修理価格(税込) 16,50 ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, ,