049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

RX-7のSSRアルミホイールを修理しました(リム曲がりの修理)

2021年2月15日

ホイール修理 RX-7 相広タイヤ

今回は、RX-7のホイール修理をさせていただきました。

写真のように、ホイールのリム部分が大きく変形していました。先端の方にはガリ傷もついており、かなり痛々しい印象を受けます。

ホイール SSR 修理

スポーツカーのタイヤやホイールは、高負荷に耐えられるものでなければなりませんが、ホイールが変形しているまま走行を続けると大変危険です。

タイヤのビード部分も見えてしまっていたため、走行中にバーストやパンクをする危険もあります。こうなると早急な対応が必要です。

リムの修理と研磨の場合、1週間〜10日ほどホイールをお預かりすることになりますので、ホイール単体でお持ちいただくことになります。

通常は、ホイール修正やガリ傷修理をした後は、研磨後にクリア塗装を行います。

クリア塗装をすると、ホイール全体にツヤを出すことができます。また、クリアが表面を保護してくれるため、汚れも付きづらくなるメリットもあります。

ただし、クリア塗装をすると塗装面が白っぽくなるデメリットもありますので、比較的濃い色のホイールにする方が良いとも考えられます。

今回のホイールは、もともと研磨されたポリッシュで、お客様もホイールをこまめに洗浄するとの事でしたので、あえて修正後にクリア塗装をせず研磨のみ行いました。

ホイール 修理後 研磨

もちろん研磨をするだけでも、しっかりツヤを出すことができます。

写真のようにピカピカな仕上がりになりました!

アルミホイール SSR 埼玉県川越市
アルミホイール SSR 相広タイヤ
ホイール修理 SSR 相広タイヤ

これだけ綺麗に直っていると、修正したホイールとは気付かないのではないでしょうか!

これでRX-7のドライブを思う存分楽しめるようになりました!快適なカーライフをお送りください。

ご利用いただきありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。

当店では、ホイールの修理や塗装に関してのご相談も承っております。

こちらもCHECK

アルミホイール 修理 ガリ傷 割れた
アルミホイール修理&塗装[ガリ傷・割れ・曲がり]

当店ではアルミホイールの修理や再塗装を承っております。 縁石などに擦ってしまってできたガリ傷やリムの曲がりや、衝撃による割れを元通りのように綺麗に修復いたします。 ホイール修理価格(税込) 16,50 ...

続きを見る

今回のように、リム部分が変形しているものはもちろん、ガリ傷やひび割れにも対応していますので、タイヤだけではなく、ホイールのトラブルに関しても、お気軽にご相談ください。

もちろん修正後はホイールのバランス取りもしっかり行いますので、緻密なバランス取りが求められるホイールでも、安心して当店におまかせください!

-ブログ, 作業日誌
-, , ,