ジープ ラングラーにおすすめ!BRUTのBR-55とBFグッドリッジのオールテレーン T/Aを装着しました[LT285/75R17]

ジープ BFグッドリッジ タイヤ交換

ジープラングラーにBFグッドリッジのオールテレーンT/Aを装着しました。

タイヤサイズは純正タイヤより1インチアップのLT285/75R17です。

BFグッドリッジ タイヤ交換 オールテレーン

BFグッドリッジはミシュランブランドの一つとして存在していますが、かつては一つのタイヤメーカーでした。しかも米国初の空気入り自動車タイヤを開発したメーカーでもあります。

クロカン車やSUVで装着されるオフロードタイヤの生産を中心に行われており、ゴツゴツとした特徴的な見た目が印象的。

BFグッドリッジ オールテレーン 埼玉県川越市

そんなBFグッドリッジからラインナップされているオールテレーンT/Aは、オンロード性能はもちろんのこと、オンロード路面での快適性も備えられています。

また、特徴的なトレッド面や迫力あるサイズのおかげで、ドレスアップタイヤとしても使えるオールラウンダータイヤとも言えます。

さらに本場アメリカで開催されるオフロードレースで培われた技術がフィードバックされて開発されたタイヤで、随所に最新のオフロードテクノロジーが盛り込まれています。

「タフサイドウォールテクノロジー」と呼ばれる技術は、ショルダーブロックの割れ防止やショルダー部が外傷によって裂けないように強化されている構造です。このおかげで、どんなに悪路でも安心して進むことができるでしょう。

オールテレーン ジープ タイヤ

ショルダー部も迫力あるデザインとなっていますので、装着するだけで足回りの印象がガラリと変わるはず。写真を見ると、肉厚があるサイドウォールだとわかりますね。

前回装着していたタイヤと比べてみましょう。

タイヤ交換 ジープ 相広タイヤ

前回のタイヤはブロック自体も大きく、オフロード路面でのグリップ力も高そうなパターンですが、さすがに摩耗が激しく本来の性能が発揮できていない状態でした。

それどころかウエット路面では大きくグリップを失ってしまう危険もありました。

今回のお客様は、前回装着時のサイズ255/70R16からLT285/75R17へインチアップをご希望でしたので、ホイールも交換していきます。

ホイール BRUT BR-55

ホイールはBRUTのBR-55を装着。カラーはミルドサティンブラックとなります。

網目のように張り巡らされたスポークが印象的です。

ホイール ジープ タイヤガーデン川越

車体のカラーもブラックですのでより一層重量感を増した印象を受けます。

タイヤのサイズアップをする時に気をつけなければいけないのが、ホイールハウスに収まるかどうかです。

今回は純正車高で装着できるギリギリのタイヤサイズでしたので、車高のリフトアップやオーバーフェンダーにしなくても、そのまま着用することができました。

ホイール交換 マッチング タイヤ

もちろんタイヤのマッチングに関しても当店にお任せください!

すべての作業が完了しました。

ジープ タイヤ交換 ホイール

大きくて車高が高いジープには、ゴツゴツしたオールテレーンT/Aがぴったりとも考えられます。

オン・オフ問わず高い走行性能を発揮するため、日常生活の使い勝手も抜群。これで快適なカーライフを送れるでしょう!

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。