049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ジープ レネゲードにおすすめ!LA-STRADA(ラ ストラーダ)のAVENTURA(アベンチュラ)とヨコハマタイヤのジオランダーA/T G015を装着しました![215/70R16]

2023年8月30日

ジープ レゲネード タイヤ交換

ジープのレネゲードにヨコハマタイヤのジオランダーA/T G015を装着しました。

タイヤサイズは215/70R16です。

ヨコハマタイヤ ジオランダーA/T G015

ジオランダーA/T G015は、オン・オフ両方の性能を両立したSUV向けのオールテレーンタイヤです。

これまでのジオランダーシリーズが持つ高耐久なのはもちろん、オンロードでの快適性や耐摩耗性、静粛性も高められており、オンロードでも快適に走行できるようになっています。

また、新開発の「アグレッシブ・パターン」はラグ溝の比率が高められており、オフロードやスノー路面でのトラクションが大きく向上しています。

排水性を高めるための4本のストレートグルーブも入っているため、ウエット路面でも安定した運動性能を発揮します。

本製品はオールシーズンタイヤではございませんが、「スノーフレークマーク」付きで、スタッドレス規制の道路でも走行可能となります。

今回作業させていただいたお車は、ジープのレネゲードです。

ジープ レゲネード 埼玉県川越市

ジープと言えば無骨な大型クロカンSUVのイメージを持つかもしれませんが、レネゲードはジープブランド初の小型SUVです。

現代のクロスオーバーSUVらしいフォルムに伝統的なフロントグリルや台形のホイールアーチを上手く融合させたスタイリッシュなデザインをしています。

お客様のお車は新車の状態で、納車のタイミグに合わせてタイヤ・ホイールセットをご用命いただきました。

ホイールはLA-STRADA(ラ ストラーダ)のAVENTURA(アベンチュラ)をお選びいただきました。

サイズは7×17 5-110で、カラーはリンクルブラックです。

LA-STRADA AVENTURA ホイール

今回お選びいただいたリンクルブラックは一見つやを消したマッドブラックのようですが、ざらつきのある梨子地で武骨な雰囲気をしています。

SUVらしい太めのスポークの印象も相まって、足元がどっしりとした雰囲気になります。

また、本製品は車種専用設計ですので、ハブリングも不要。サイズ感もバッチリお車にマッチしています。

全ての作業が完了しました。

交換前

ジープ レゲネード 埼玉県川越市
ジープ レゲネード 交換前

交換後

ジープ レゲネード タイヤ交換
タイヤ交換 埼玉県川越市 ホイール交換
ジープ ホイール 交換後
ホイール ジープ タイヤガーデン川越

オフロードテイストを出しつつも、あくまで街乗りがメインですので、今回は走行中の快適性を大きく妨げないタイヤをおすすめさせていただきました。

純正サイズより少し大きめの外径にすることで、全体的なボリューム感も出しています。

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , , , ,