049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

トヨタ ランドクルーザープラドにおすすめ!MLJのXTREME-J XJ04とBFグッドリッチのオールテレーンT/A KO2を装着しました[265/65R17]

ランドクルーザー プラド タイヤガーデン川越

トヨタ ランドクルーザープラドにBFグッドリッチのオールテレーンT/A KO2を装着しました。

タイヤサイズは265/65R17です。

BFグッドリッチ オールテレーンT/A タイヤ交換

オールテレーンT/A KO2は、4WD車両からSUV、コンパクトSUVまで幅広く対応しているタイヤです。

サイド部分まで広がるゴツゴツしたブロックが特徴的で、オフロードの走破性はもちろん、オンロードでの耐久性もあるオールテレインタイヤです。

トレッド面を見てみると、ブロックがたくさんあることがわかります。

ブロックが多いと、オンロード路面では摩耗が早く進んでしまいますが、オールテレーンT/A KO2は接地圧を均一にするための「アドバンスド・タイヤ・フットプリントシェイプ」や、接地面を安定させるパターンデザインを採用し、偏摩耗を抑制。オンロード路面でも優れた耐久性を持ちます。

また、溝の隙間には石噛みを防止する「ストーン・インジェクター」もあるため、悪路でも安定したグリップ性能を発揮してくれます。

今回作業させていただいたお車は、トヨタのランドクルーザープラドです。

ランドクルーザープラド ホイール交換 おすすめ

ランドクルーザーはトヨタが世界に販売している本格クロカン車です。そのランドクルーザーに快適装備や高級な内装を加え、コンパクトにしたのがランドクルーザープラドです。

ミニバンのように家族や友人を乗せてドライブに使われることも想定されているため、タイヤにはオンロード性能も求められます。

そのため、オンロード路面も安定して走れるオールテレーンT/A KO2との相性も抜群です。

今回は、ホイールも交換していきます。

MLJ XJ04 ホイール

ホイールはMLJから発売されているアルミホイールのXTREME-J XJ04を装着します。サイズは17×8.0で、カラーはサテンブラックです。

見るからに頑丈そうな見た目をしていますが、スポークのデザインからは上質さも感じますので、どっしりとした印象を与えてくれます。

すべての作業が完了しました。

交換前

ランドクルーザープラド ホイール交換 おすすめ

交換後

ランドクルーザー プラド タイヤガーデン川越

交換前と比べると、少し重量感が増したようにも見えます。ランドクルーザープラドが持つワイルドな雰囲気をさらに引き立てていますね!

オン・オフ問わずどのような路面でも進むことができますので、ドライブの幅も広がるのではないでしょうか。

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,