049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ポルシェカイエンにおすすめ!EURO TECHのMP-LINEとブリヂストンのアレンザ001 RFTを装着しました[275/45R20]

2021年8月17日

ポルシェ カイエン タイヤ交換

ポルシェのカイエンに、ブリヂストンのアレンザ001 RFTを装着しました。

タイヤサイズは275/45R20です。

ブリヂストン アレンザ001 おすすめ

重たくてハイパワーなプレミアムSUVの足元を支えるタイヤには、高いグリップや剛性が求められますので、車のポテンシャルを存分に引き出すには信頼できるハイパフォーマンスタイヤが必要不可欠です。

標準タイヤはランフラットタイヤではない21インチですが、お客様はランフラットタイヤをご要望でしたので、サイズ展開のある20インチにインチダウンしアレンザ001 RFTをお選びいただきました。

アレンザ001 RFTは、プレミアムSUVに求められる高いドライ性能とウェット性能を高次元で実現したタイヤです。

ブリヂストン アレンザ001 タイヤ

センター部には深溝が4本刻まれており、高い排水性を実現。深い水溜りを走り抜けても、安心して走行できます。

また、制動時のブロックの倒れ込みを抑える「3D-M字サイプ」が採用されているため、耐摩耗性能も優れています。

さらに、ナノプロ・テックの採用シリカを採用することでタイヤの発熱も防止。ライフ性能を落とすことなく転がり抵抗の低減に成功しているため、低燃費性能も向上しています。

近年人気が高まってきたオンロード走行を想定したハイパワーSUVにぴったりのタイヤと言えるでしょう。

今回は、タイヤと一緒にホイールも交換していきます。

EUROTECH MP-LINE ホイール

ホイールはランフラット対応ホイールである、EURO TECHのMP-LINEをお選びいただきました。サイズは20×9Jで、カラーはマットチタニウムです。

MP-LINEは、芸術的にデザインされた10本スポークが採用されており、プレミアムSUVの持つハイパフォーマンスと高級感両方をさらに引き立ててくれます。

お客様はホイールをボディカラーのホワイトに合わせたいとのご要望でしたので、ボディカラーと同じカラーコードを指定して再塗装を行いました。

そのためボディカラーとぴったりのホイールに仕上がりました。

カイエン ホイール 塗装

ホワイトに塗装すると、印象がかなり変わりますね!

車体に装着していきましょう。

カイエン ホイール ホワイト

すべての作業が完了しました。

交換前

ポルシェ カイエン タイヤガーデン川越

交換後

ポルシェ カイエン タイヤ交換

ボディカラーと同じにしたことで、車体全体のバランスが整ったように感じます。カッコ良く仕上がりましたね!

グリップ性能が優れているアレンザ001 RFTも装着しているため、運転自体がさらに楽しくなること間違いなし!これからも快適なカーライフをお送りください!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , , , ,