049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

レンジローバースポーツにおすすめ!VOSSENのオーダーホイールとミシュランのパイロットスポーツSUVを装着しました[285/35R23]

ランドローバー レンジローバースポーツ タイヤ交換

レンジローバースポーツに、VOSSENのオーダーホイールUV-3とミシュランのパイロットスポーツSUVを装着しました。

タイヤサイズは285/35R23です。

ホイール VOSSEN レンジローバー
ミシュラン パイロットスポーツ おすすめ

パイロットスポーツSUVは、世界最大規模のタイヤメーカーであるミシュランから発売されているプレミアムSUVタイヤです。

ハイパワーを持つ大型のSUVでも安心して走行できるように、ウェット・ドライ両方のグリップが優れている特徴があります。

また、大きな車体を支えるための「剛性」や、快適性を損なわないように考慮した「コンフォート性能」を持ち合わせていますので、愛車を日常的に使用する人にも最適なタイヤです。

そしてサイドはただ単にロゴを載せるだけでなく、タイヤ自体の上質な黒さとベルベットのような高級感ある仕上がりで、つい触ってみたくなるほどの精巧な作りをしています。

今回作業させていただくお車は、ランドローバーのレンジローバースポーツです。

様々なタイプのSUVをラインナップしているランドローバーの中でも、最も迫力があるモデルと言えるでしょう。

レンジローバースポーツ タイヤ交換 ホイール交換

タイヤ交換に伴って21インチ(275/45R21)から23インチへのインチアップをしたいとのことでしたので、ホイールも交換していきます。

今回はVOSSENのオーダーホイール「UV-3」を装着していきます。ちなみにホイールサイズは23インチ×10Jです。

VOSSEN オーダーホイール 埼玉県川越市

アメリカのホイールメーカー『VOSSEN』が、イギリスの『アーバン・オートモーティブ』とコラボして製造された超高級ホイール。

『アーバン・オートモーティブ』はイギリスにあるカスタムチューナーで、ランドローバーやベントレー、ロールスロイス、メルセデスのG-Classなどのカスタムを手がけていることで有名です。

洗練されたデザインの製品を生み出すアーバン・オートモーティブから、VOSSENがデザインのインスピレーションを受けて開発したのがこのモデルです。

ちなみにUVシリーズは、コラボ製品の中でも特に人気のモデルです。お値段もかなり高く、国内ではなかなかお目にかかれません!

VOSSEN オーダーホイール 相広タイヤ

デザインだけでなく塗装についても強いこだわりを持っており、アメリカにあるVOSSENの工場で職人が一つ一つ手作業で塗っています。

到着したものを見てみると、今まで見たこともないような特殊な色をしているのがわかります。

ホイールカラーはグロスチャコールです。

グロスチャコール ホイール カラー

そして今回は、ホイールの幅とインセットも完全オーダーで注文しています。

インチアップをする際は、タイヤが車体に干渉していないか、車体からはみ出さないかを注意する必要があり、一般的にはメーカーで取り扱っているサイズの中から適したものを選び、装着する必要があります。

過去のマッチングデータもないケースでしたので、実車を実寸してデータを取り、実際の車両とタイヤの隙間を計測。タイヤサイズとホイールのインセットを割り出し、適したサイズをオーダーしました。

オーダーしてから現地の工場で作られるため、納品まで4ヶ月ほどかかりました。

しかしさすがは最高級のクオリティを持つVOSSENのホイール。データ通り精巧に作られており、ピタッと収めることができました。

ホイール インチアップ オフセット

UV-3は右用と左用に分かれており、ホイールのデザインと回転方向が合うようになっています。

例えば写真のように、左フロント用であれば「FRONT LEFT」と刻印されています。

ホイール VOSSEN 埼玉県川越市
VOSSEN ホイール おすすめ
パイロットスポーツ タイヤ交換 埼玉県川越市

全ての作業が完了しました。

あらためて交換前と見比べてみましょう。

交換前

レンジローバースポーツ 交換前 ホイール

交換後

レンジローバースポーツ 交換後 ホイール
レンジローバー ホイール アーバン・オートモーティブ

交換前と比べると随分雰囲気が変わりましたね!

インチアップをすると、車体全体のボリュームが増してどっしりした重量感を放つようになるのはもちろんですが、今回は最高級クオリティのホイールUV-3を装着しているおかげで、レンジローバースポーツが持つエレガンスな印象がグッと引き上げられました!

もちろん新しく装着したタイヤパイロットスポーツSUVとの相性も抜群で、走りの質も引き上げられています!

今回のホイールは、おそらく今まで取り扱ったホイールの中で最高級クラスになるかと思われます。

国内のタイヤショップではなかなか取り扱っていない製品ですので、もしお探しであれば、ぜひ当店へお問い合わせください!

ご来店ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , , , , ,