049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

日産エクストレイルにおすすめ!ウェッズのマッドヴァンス04とBFグッドリッチのオールテレーンT/A KO2を装着しました[225/70R17]

エクストレイル タイヤ交換 おすすめ

日産エクストレイルにBFグッドリッチのオールテレーンT/A KO2を装着しました。

タイヤサイズは225/70R17です。

BFグッドリッチ オールテレーンT/A タイヤ

オールテレーンT/A KO2は、4WD車両から、SUVやコンパクトSUVなど、幅広い車種に対応しているオールラウンドモデルです。

オフロード路面にも対応しているため、日常的に使用するのにも向いています。

また、サイドウォールまで広がっているブロックは、ぬかるんだ路面でのトラクション向上だけでなく、ゴツゴツした岩に接触してもダメージを最小限に抑える効果があります。

肉厚なブロックデザインは本場アメリカのレースからフィードバックされたものを使用しており、横から見ると迫力満点!

ホワイトレターも採用されていますので、ドレスアップ効果もあります。

BFグッドリッチ オールテレーンT/A 埼玉県川越市

これだけブロックが多いタイヤだと、通常であればアスファルト路面を走行すると摩耗が早くなることもあるのですが、オールテレーンT/A KO2は、オンロード路面の走行も想定して作られていますので安心です。

トレッド面は、接地圧を均等にする「アドバンスド・タイヤ・フットプリントシェイプ」が採用され、偏摩耗を抑制。また、ブロック形状も接地面が安定する「インターロッキング・トレッド・デザイン」が採用されています。

最近人気が高まってきたクロスオーバーSUVにもおすすめのタイヤと言えるでしょう。

今回作業させていただいたお車は、日産のT32型エクストレイルです。

エクストレイル 日産 相広タイヤ

街中に溶け込むスタイリッシュなデザインをしているクロスオーバーSUVとなります。

本格的な走破性を備えているのはもちろんですが、オンロード路面での快適性や優れた運動性を持ち合わせています。

お客様は足回りをワイルドに仕上げたいとのことでしたので、オールテレーンT/A KO2をおすすめさせていただきました。

今回は、タイヤと一緒にホイールも交換していきます。

ウェッズ マッドヴァンス04 ホイール

ホイールは、ウェッズのマッドヴァンス04です。サイズは17×7Jで、カラーはブラック&ポリッシュとなります。

Y字型のシンプルなメッシュデザインですが、スポークの付け根にはリブを設けて質感を演出。ブラック&ポリッシュのカラーのおかげで更に落ち着いた印象を与えてくれます。

車体カラーもブラックですので、全体がまとまった印象になります。

すべての作業が完了しました。

交換前と見比べて見ましょう。

交換前

エクストレイル 交換前 タイヤガーデン川越
交換前 タイヤ ホイール

交換後

交換後 エクストレイル 相広タイヤ
交換後 タイヤ ホイール

全体が黒で統一されましたが、ホワイトレターのアクセントが、より一層足回りをスポーティな雰囲気にしてくれます。

肉厚のオールテレーンT/A KO2を履いたことで、山道もアグレッシブにドライブできようになりました!これからも快適なカーライフをお送りください!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,