049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

Jeepラングラーにおすすめ!KMCのロックスターとマキシスのレーザーを装着しました!

JEEP ラングラー タイヤ交換 相広タイヤ

リフトアップされたJeepラングラーにマキシスのレーザーを装着しました。

マキシス レーザー タイヤガーデン川越

サイズは40×13.50R17です。

「マキシス(MAXXIS)」は、1967年に創立された台湾の正新ゴム(チェンシンゴム)の中の一つのブランド名です。

日本では馴染みが薄いかもしれませんが、世界シェア第9位の大手タイヤメーカーなのです。国内メーカー並に信頼できるタイヤメーカーとも言えますね!

マキシス レーザー おすすめ

そんな正新ゴム(チェンシンゴム)からラインナップされているマキシスのレーザーは、特大の階段状ブロックが敷き詰められています。

また、ブロックの隙間を見ていただければわかりますが、カミソリのように鋭く尖っていますので、ぬかるんだ路面やガタガタの悪路でも力強く地面を蹴ってくれます。

マキシス レーザー タイヤ交換

サイドにもノコギリ形状のパターンがしっかり付けられていますので、砂地などのトラクションも大幅に向上しています。

もはや悪路走行に関しては負けなしのタイヤですね。

 

タイヤ交換 マキシス レーザー

そして大きさも見比べてみましょう。交換前にマキシスのレーザーと一般的なタイヤを並べてみました!

手前の一番大きいものがマキシスのレーザー、左にあるのは一般的な車のタイヤです。一般的なタイヤがまるでおもちゃのように見えますね。

ちなみに一番奥に見えるのは交換前に装着されていたタイヤ。これだけでも十分大きいものの、レーザーの迫力にはかないません。

JEEP ホイール ロックスター

そのままのホイールだと装着できませんので、サイズの大きいものに交換します。

ホイールはKMCのロックスターを着用します。

JEEP ホイール交換 ロックスター

KMCは主にアメ車に乗っている人達に人気があります。KMCから販売されるホイールは種類も豊富で、斬新なデザインのモデルがたくさん存在します。

ロックスターは中心に星形のエンブレムがあり、お客様のjeepラングラーにぴったりですね!

タイヤ交換 レーザー 埼玉県川越市

作業中の写真をご覧ください。

これだけ見てもタイヤの大きさに圧倒されます!

バランサー タイヤ交換 バランス取り

また、今回交換するホイールやタイヤはあまりにも大きすぎるため、通常のバランサーではバランス取りができません。そのため大型トラック用バランサーでの作業となります。

実はタイヤ交換ができるお店でも、大型バランサーが完備されているお店は意外と少ないのです。

当店では、長年バスやトラックのタイヤ交換も行っていましたので、大型のバランサーもしっかり完備しております。

どのようなタイヤ交換でもお任せください!

タイヤ交換 バランスウェイト ロックスター

超特大のタイヤですので、バランスウエイトの量もかなりのもの。

ブラックカラーのウエイトを使って極力目立たないようにしています。

ワイトレ KMC ホイール

あまりにもタイヤサイズが大きいため、ハンドルを切った際にタイヤが接触してしまいます。

ワイドトレッドスペーサーを取り付けて外側にオフセットし、対応。

ホイールナット KMC ホイール交換

ちなみにホイールナットも専用のものに交換しました。

 

全ての作業が完了しました。交換前と交換後を見比べてみましょう。

交換前

JEEPラングラー タイヤ交換 タイヤガーデン 川越

JEEP タイヤ交換 おすすめ

交換後

JEEP ラングラー タイヤ交換 相広タイヤ

マキシス レーザー タイヤ

第2次世界大戦で活躍した米軍ジープの血を引くJeepラングラー。

交換前はどちらかと言えば大きな車体が目立っていましたが、タイヤ交換後は足元から存在感が湧き上がってきます。

やる気満々な格闘家のようですね!

JEEPラングラー タイヤ交換 マキシス

これだけ大きいタイヤですので、パンクなどのトラブルはほとんど発生しないとは思いますが、もちろん何か問題が起こった際はお気軽にご相談いただければご対応させていただきます!

ご利用ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております!

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-245-2222

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

まもなく終了のお得なセール・キャンペーン!!

ただいま当店ではお得なセール、キャンペーンを実施中です!

期間限定もうすぐ終了!ぜひご覧ください。

こちらもCHECK

タイヤ セール ブリヂストン ピレリ コンチネンタル ヨコハマ 川越
【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。豪華景品付きスペシャル特価でタイヤが手に入るキャンペーンの始まりです!! 2024年2月に待望の新商品が登場しました。ヨコ ...

続きを見る

こちらもCHECK

キャッシュバック タイヤ交換 安い アドバン ジオランダ 川越
【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン

毎年恒例大人気ヨコハマタイヤ『ADVAN × GEOLANDAR』キャッシュバックキャンペーンが今年もやって参りました!購入者様全員がもらえるキャッシュバックなのも嬉しいポイントですよね♪ 今年は15 ...

続きを見る

こちらもCHECK

オールシーズンタイヤ タイヤ交換 川越 狭山 南古谷
【20%OFF】急な雪にも負けない全天候型タイヤ!オールシーズンタイヤ SALE!

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 今年の2月・3月は雪が積もり驚きましたね!近年の温暖化で "今年は雪が降らないと思っていた” "スタッドレスタイヤへの交 ...

続きを見る

その他の開催中のセール・キャンペーン一覧ページはこちら

こちらもCHECK

埼玉県川越市 タイヤ 激 安い
キャンペーン・特価情報

【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪ 【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン 【20%OFF】急な雪にも負けな ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,