049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

GMC ジミーにおすすめ!マキシスのビッグホーンMT-764を装着しました[32×11.50R15LT]

2021年3月6日

GMC ジミー タイヤ交換

GMCジミーにマキシスのビッグホーンMT-764を装着しました。

タイヤサイズは32×11.50R15LTです。

マキシス ビッグホーン MT-764

マキシスは、台湾のタイヤメーカー正新ゴム(チェンシンゴム)のブランドです。

日本での知名度は低いかもしれませんが、世界的に有名なメーカーで、2019年度のタイヤメーカー別売り上げランキングでは全体の9位を記録しています。

タイヤ ランキング 最新
参考[最新版]世界のタイヤメーカー別ランキング[2019年売上高]

車体を支えたりエンジンからの動力を路面に伝えたりするだけでなく、乗り心地や燃費にも大きく関わるタイヤは、自動車部品の中でも特に重要な役割を担っています。 世の中には100社以上のタイヤメーカーが存在し ...

続きを見る

また、マキシスは自転車やバイクなどの二輪向けのタイヤメーカーとしても有名です。

※マキシスについてはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

こちらもCHECK

MAXXIS
[取扱あり]マキシスはどんなタイヤブランド?評判・評価口コミも[自動車向け]

今回は最近国内でも多く見かけるようになってきている新興タイヤメーカーブランドのマキシスについてご紹介です。 最近では国内でも一部の店頭やネットで販売されていますので見かけたことがある人も多数いるかと思 ...

続きを見る

ジミー ビッグホーン MT-764

マキシスから販売されているビッグホーンMT-764は、新開発の3Dトレッドブロックが採用され、滑りやすいウェット路面でも安定したグリップを発揮します。

また、太くて深いトレッドブロックは、泥の中でも目詰まりを起こさず、高いトラクション性能を維持。さらに、トレッド溝底部には「ストーンエジェクタエレメンツ」が採用され、石が溝に詰まるのを除去してくれます。

ショルダー部からサイドウォール部まで連続しているタイヤパターンは、深い砂場やぬかるんだ路面でも地面を捉えてくれますので、厳しい地形でも安心して走行できます。

もちろんブロック自体の耐久性も高いため、オンロード路面でも問題なく走行できます。

GMC ジミー 相広タイヤ

今回作業させていただいたお車は、80〜90年代のアメ車を代表するGMCのジミーです。

この年代のアメ車はかなりワイルドな見た目をしており、近くで見てみると、その存在感に圧倒されます…!

ジミー GMC 埼玉県川越市

登場から30年以上前の年代車ですが、細部までピカピカに磨き上げられていましたので、大切に乗られていることがわかります。

ジミー エンブレム 相広タイヤ

すべての作業が完了しました。

もともとジミーに装着されていたタイヤはロードタイヤでしたが、ビッグホーンMT-764を装着したため、さらに迫力が増しました。

交換前と交換後を見比べてみましょう。

交換前

ジミー タイヤ交換 交換前

交換後

ジミー タイヤ交換 交換後

サイドウォールのホワイトレターも大きく、足元がドッシリした印象になったこともわかります。

やはり大きなアメ車にはゴツゴツしたマッドテレーンタイヤが似合います!

ジミー ビッグホーン MT-764

これからも末長くジミーに乗っていただければと思います!快適なカーライフをお過ごしください。

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,