ハマーH1におすすめ!トーヨータイヤのオープンカントリーM/Tを装着しました![37×13.50R24]

ハマーH1 川越 トーヨータイヤ

ハマーH1にトーヨータイヤのオープンカントリーM/Tを装着しました。

サイズは37×13.50R24です。

ハマーH1 タイヤ交換 トーヨータイヤ

トーヨータイヤは兵庫県伊丹市に本社を置く国内メーカー。車のタイヤだけでなく、工業製品やスポーツ用品など、さまざまな製品を製造しています。

もちろん自動車レースの世界でも有名で、ニュルブルクリンク24時間耐久レースなどにも参戦しており、高い技術力を証明しています。

ハマーH1 トーヨータイヤ 埼玉県川越市

そんなトーヨータイヤから販売されているオフロード専用タイヤ「オープンカントリーM/T」は、見ただけで分かるように、荒々しいトレッドパターンが印象的です。

タイヤ交換 オープンカントリーM/T 埼玉県川越市

排土性を考慮したパターン配置は、マッド路面でも安定したグリップを発揮させます。

フォードF-150 トレーラー 相広タイヤ

ハマーH1 トレーラー 輸送

この車はフォードF-150 FX-4の車載トレーラーに積載されてお持ちいただきました。

フォードF-150はアメリカで人気のあるピックアップトラックで、こちらのお車も負けず劣らず非常に大きかったですね。

搬入時はもはや圧巻の光景。

タイヤ交換 埼玉県川越市 オープンカントリーM/T

ホイールのサイズは24インチで、タイヤの外径はなんと37インチにもなります。

これだけ大きなタイヤの場合、作業をするにあたり大型タイヤ用の設備が必要になります。

ハマーH1 オープンカントリー タイヤ交換

超巨大なタイヤですので、バランサーも乗用車用ではとても対応しきれません。

タイヤ バランサー タイヤ交換

そう考えると、今回のような特大タイヤだと、すべてのお店で対応できるわけではないのです。

もちろん当店では大型トラックやバスのタイヤ交換も可能ですので、どのようなサイズのタイヤでもスムーズにご対応できます。

全ての作業が終了しました。タイヤ交換後は慎重にトレーラーに載せていきます。

ハマーH1 川越 トレーラー

無事に収めることができました。まるで軍用車を現場に送り出しているかの光景。

ちなみにハマーH1は日本では災害対策用車両として採用されていたこともあり、その走破性は折り紙付きです。

新しいタイヤに交換したことで、さらに心強くなりましたね。

ハマーH1 川越 トーヨータイヤ

あまりにも存在感が大きすぎるので、所有しているだけでも大満足の車ではないでしょうか。

より一層楽しいカーライフをお送りください!

ご利用ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。