049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ジープラングラーにおすすめ!MLJのKMC KM542 IMPACTとトーヨータイヤのオープンカントリーM/Tを装着しました[35×12.50R17]

ジープラングラー タイヤ交換 ホイール交換

ジープラングラーにトーヨータイヤのオープンカントリーM/Tを装着しました。

タイヤサイズは35×12.50R17です。

トーヨータイヤ オープンカントリーM/T おすすめ

オープンカントリーM/Tは、不整地や泥濘地など、あらゆる悪路が走破できる圧倒的パフォーマンスと機能性を兼ね備えている本格オフロードタイヤです。

トレッド面を見てみると、複雑な形状のパターンをしているのがわかります。このトレッド面には、次のような機能を持たせています。

  • ディープサイプ・・・ウェット時のトラクションやグリップを向上
  • ストーンインジェクター・・・石噛み防止や排土性向上
  • スタッガードショルダー・・・オフロードにおけるトラクションやハンドリングが向上
  • テーパーブロック・・・偏摩耗を抑制

また、サイドにも大きなブロックが配置されていますので、ぬかるみにタイヤが嵌まり込んでしまってもしっかりグリップしてくれます。

トーヨータイヤ オープンカントリーM/T サイドウォール

さらにオープンカントリーM/Tには、サイズによっては片面にホワイトレターが採用されたリバーシブルサイドデザインもラインナップされています。

お車の印象をガラリと変えたい人にもぴったりと言えるのではないでしょうか。

今回作業させていただいたお車はジープラングラーです。

軍用車を彷彿とさせるフォルムをしており、その存在感に圧倒されます。無骨なフロントグリルや丸目のヘッドライトが特徴的です!

ジープ ラングラー 埼玉県川越市

今回は、お客様に持ち込みいただいたホイールにタイヤを装着していきます。

ちなみにホイールは、MLJのKMC KM542 IMPACTです。

MLJ KMC KM542MPACT

SUVのホイールは強度面が考慮された設計とされるため、どうしてもスポークが太くなりがちになります。

しかしKMC KM542 IMPACTは内側を太くし、表面に見える部分はシャープなデザインにすることで、強度と繊細な見た目の両立を実現しています。

また、リム部分にはオーバル形状に穴が開けられており、デザイン性の向上と軽量化も図っています。

スペアタイヤ用も含め、計5本のホイールをお持ち込みいただきましたので、新品タイヤも5本ご用意させていただきました。

ジープ スペアタイヤ トーヨータイヤ

すべて車体に装着したら作業完了です。

交換前

ジープ ラングラー 埼玉県川越市
ジープラングラー 交換前 タイヤ

交換後

ジープラングラー タイヤ交換 ホイール交換
ジープラングラー 交換後 オープンカントリーM/T

交換前と比べると、さらにワイルドになったことがわかりますね!

もはやジャングルを突き進む探検車のように見えてきました…!カッコ良すぎです…!

スペアタイヤもご用意していますので、万が一パンクしても大丈夫です!ラングラーのパワフルな走りを思う存分楽しんでください!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , , , ,