ロードスターにおすすめ!ミシュランのパイロットスポーツ4を装着しました[205/45ZR17]

ロードスター ハードトップ タイヤ

ロードスターのハードトップ仕様車にミシュランのパイロットスポーツ4を装着しました。

タイヤサイズは205/45ZR17です。

ミシュラン パイロットスポーツ タイヤガーデン川越

もともと装着されていたタイヤはブリヂストンのポテンザS001です。

ブリヂストン ポテンザ タイヤ交換

内側と外側それぞれ異なるタイヤパターンで、ドライ&ウエット路面の走行性能向上を実現。

ただし磨耗が進んでいると、なかなか本来の性能を発揮できません。

ミシュランのパイロットスポーツ4もポテンザに負けないくらいの高性能タイヤ。レースで培った最先端テクノロジーを集結して開発され、グリップはもちろん、高い操縦性が持ち味です。

ポテンザ ミシュラン ブリヂストン

また、単純に強力なグリップだけではなく、限界を超えてもコントロールしやすい作りとされています。

トレッド面は深い縦溝が刻まれており排水性も抜群。ウエット路面でもしっかりグリップを維持してくれます。

多少ラフな操作をしてもしっかり踏ん張ってくれるパイロットスポーツ4は、ロードスターのようなFR車にはぴったりとも考えられますね!

ミシュラン パイロットスポーツ タイヤ

特にハードトップのロードスターはボディ全体の剛性も高く、サーキットや峠走行ではクイックなハンドリングが特徴的な車でもあります。

ハードトップは電動開閉式のため、使い勝手も抜群。もちろんセキュリティ面でも大きく貢献しています。

ゴリゴリのスポーツカーというわけではなく、決して主張しすぎないデザインで、スピードを出さなくてもしっかり楽しめる車です。

車体も軽いため、高いグリップのパイロットスポーツ4との相性もかなり良いのではないでしょうか!?

すべての作業が完了しました。

ロードスター ハードトップ タイヤ

低重心でホイールベースが長いロードスター。新品タイヤになり、さらに安定感が増しました。

ぜひサーキットなどを走って、思う存分ポテンシャルを発揮してください!

もちろん街乗りも問題なく走行することができるでしょう。磨耗したタイヤから新品のパイロットスポーツに交換したため、そのクイックなハンドリングに驚くはず!

ぜひ快適なドライブを楽しんでください!

ご利用ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。