ポルシェの911GT3にミシュランのパイロットスポーツ4Sを装着しました。
タイヤサイズはフロント245/35R20、リア305/30R20です。
パイロットスポーツ4Sは、サーキット走行も可能な高いドライグリップ性能を持つハイ・スペックスポーツタイヤです。
接地面が広く取られているため、走行性能や高速安定性能が高く、ワンディングロードや高速道路などといった車速が高いシーンでも安心してお乗りいただけます。
また、本製品はウェット性能が高く設計されているのもポイントです。
ウェットグリップ性能のラベリングは最高ランクの『a』を取得しており、濡れた路面でも安定したハンドリング操作が可能です。
ほかにも、タイヤのサイドウォールには大径ホイールから外傷を守るためのリムプロテクターを採用しています。
独自の金型技術によるベルベット加工が施されたプレミアムタッチデザインも施されているため、横から見た時のタイヤのデザイン性もかなり高く設計されています。
今回作業させていただくお車は、ポルシェのGT3です。
GT3は、もともとFIAが定めたレーシングカーの車両カテゴリー。メーカーから市販されている車をベースとしたクラスとなっています。
そしてポルシェ GT3は、そのGT3への参戦を意識して作られたモデル。レーシングカーの技術がそのまま注ぎ込まれて作られている特別なスポーツモデルだと言えるでしょう。
お客様のお車には、センターロック式のホイールが装着されていました。
センターロック式のナットは、通常のロックナットとは大きさも形状も異なります。
今回は車載されていたソケットを使用して緩めていきます。
締め付けトルクは600N・mと非常に大きいため、締め込みの際は大型トラックで使うような大きなトルクレンチを使います。
全ての作業が完了しました。
強力なドライグリップ性能を発揮するパイロットスポーツ4Sの装着により、これまで以上にエンジンパワーを効率良く伝えられるようになりました。
サイドウォールは肉厚感もあり、足元の印象がよりスポーティに仕上がっています!
ご利用ありがとうございました。またのご来店をお待ちしております。