フィアット バルケッタにおすすめ!トーヨータイヤのプロクセス R1Rを装着しました[195/55R15]

フィアット バルケッタ タイヤ交換

フィアット バルケッタにトーヨータイヤのプロクセス R1Rを装着しました。

タイヤサイズは195/55R15です。

トーヨータイヤ プロクセス R1R

トーヨータイヤはドリフト競技のD1グランプリなどで存在を強めているメーカーでもあり、スポーツタイヤで人気があるとも言えます。

そんなトーヨータイヤから販売されているプロクセス R1Rは、非常に高いグリップ力を誇るリアルスポーツタイヤ。

トーヨータイヤ プロクセス タイヤガーデン川越

トレッド面を見ていただくとわかりすが、とにかく接地面積を大きくとるようなワイドトレッドパターンを採用しており、コーナリング中でも大きく変形することはありません。

高い負荷をかければかけるほどガッチリ路面を掴んでくれるため、スポーツ走行に最適。溝自体も深く刻まれていますので、ウエット路面でもしっかり機能します。

扁平率も非常に低いため、横Gがかかった状態でもクイックに反応してくれます。

乗り心地は決して良いとは言えませんが、その分サーキットやワインディングロードでは抜群に楽しく走行できますので、走りを追求したい人にとっては、かなりおすすめのタイヤとも言えますね!

フィアット バルケッタ 相広タイヤ

バルケッタは、イタリアのメーカーフィアットが開発した2シーターオープンカー。日本での流通量は非常に少ないため、希少車とも言えますね。

ちなみにバルケッタはイタリア語で「小舟」を意味するようです。

フィアット タイヤ交換 埼玉県川越市

ヨーロッパ車らしいデザインであるこの車は、昔のフェラーリやジャガーからヒントを得て作られたそう。

フロント周りはスーパーカーブームを彷彿とさせるスポーツカーらしいデザイン。リア周りは、いかにもヨーロッパ車と言えるデザインですね!

サイズ的にロードスターやS2000のようなコンパクトスポーツカーの分類になるため、日本の公道でもしっかり楽しめる車とも考えられます。

すべての作業が完了しました。

フィアット バルケッタ タイヤ交換

機敏なバルケッタにハイグリップのプロクセス R1Rを装着しましたので、走りの楽しさはかなり向上しました!

街中でも映える車ですので、買い物などもチョイ乗りで運転するのも良さそうですね!快適なカーライフをお過ごしいただければと思います!

ご来店ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。