049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

シボレーカマロにおすすめ!ピレリのドラゴンスポーツを装着しました[235/45R18]

シボレー カマロ タイヤ交換

カマロにピレリのドラゴンスポーツを装着しました。

タイヤサイズは235/45R18です。

ピレリ ドラゴンスポーツ カマロ

現在F1にもタイヤを供給しているピレリは、イタリアのミラノに本社を構えるメーカーです。

古くからモータースポーツに関わり、たくさんの実績を積み重ねているため信頼性も高く、ざまざまな自動車メーカーの純正タイヤとしても採用されています。

特にスポーツカーや高級車などのハイパフォーマンス車に装着されることが多くなっています。

そんなピレリから発売されているドラゴンスポーツは、安全性能と快適性を両立しながら、ドライ・ウェット路面におけるハンドリング性能も持ち合わせているタイヤです。

トレッド面は左右非対称パターンを採用。内側は高いスピード域でも安定した排水性を確保できるように、深い縦溝が設けられています。

反対に、外側の横溝は縦溝まで貫通させず、横方向への剛性が高く踏ん張りが効きやすい設計とされています。

スポーツタイヤと聞くと硬くてゴツゴツとした乗り心地の印象が強いかもしれませんが、ドラゴンスポーツは路面とのあたりも柔らかく、衝撃を吸収してくれますので、コンフォート性能も優れています。

トータルバランスに優れたタイヤですので、初めてピレリのスポーツタイヤを装着する人にもおすすめです。

今回作業させていただいたお車は、シボレーのカマロです。

カマロ ピレリ おすすめ
カマロ タイヤ交換 タイヤガーデン川越

レッドにカラーリングに加え、大型のエアロやウイングが装着されているため存在感抜群ですね!

ホイール、キャリパーカバー、ワイドトレッドスペーサーもお持ち込みいただいたので、タイヤ交換と一緒に取付け作業も行っていきます。

ホイール カマロ 相広タイヤ
カマロ キャリパーカバー フロント
カマロ キャリパーカバー リア

すべての作業が完了しました。

交換前

カマロ ホイール交換 埼玉県川越市

交換後

カマロ ホイール キャリパーカバー

車体カラーと同じ色のキャリパーカバーや赤のラインが入ったホイールが車体と非常にマッチしています。

5本スポークのホイールですので、キャリパーカバーもしっかり見えますね。カッコ良く仕上がりました!

ピレリ ドラゴンスポーツ タイヤガーデン川越
カマロ ホイール交換 タイヤ交換

トータルバランスに優れたドラゴンスポーツがカマロの足元をしっかり支えてくれますので、安心してドライブを楽しむこともできるでしょう。

これからも快適なカーライフをお送りいただければと思います。

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , , ,