049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

プジョーRCZにおすすめ!トーヨータイヤのプロクセススポーツを装着しました[235/40R19]

プジョー タイヤ交換 埼玉県川越市

プジョーRCZにトーヨータイヤのプロクセススポーツを装着しました。

タイヤサイズは235/40R19です。

トーヨータイヤ プロクセス タイヤ

プロクセススポーツは、非常に高いウェット性能を秘めている、セダンやスポーツカー向けのタイヤです。

また、「ナノ分析」「ナノ解折」「ナノ素材設計」「ナノ加工」という4つの体系を横断的に統合した基盤技術を用いて、低燃費性能とウェット路面の両立を実現しているタイヤです。

路面と接するトレッドの表面部分は、ゴムを柔らかく保ち転がり抵抗を小さくするシリカを増量した「ハイグリップギャップコンパウンド」が採用されています。

これにより、タイヤが路面に密着する効果が高まり、制動距離の短縮に成功。ウェット性能と転がり抵抗性能を高次元で両立しています。

さらに、高張力スチールベルトと高剛性ベルトの補強によって、操縦安定性と乗り心地も向上しています。上質な乗り味を求める人にもぴったりのタイヤでしょう。

今回作業させていただくお車は、プジョーのRCZです。

プジョー タイヤ交換 相広タイヤ

RCZは、フランスの自動車メーカープジョーから販売されているスポーツクーペです。

2007年秋のフランクフルトショーで初めて公開され、初代308のシャシーとパワートレインを流用しつつ、車高の低いクーペボディを与え、2010年に発売を開始しました。

プジョーといえば、3桁の数字で表されるのが定番化していましたが、RCZは当時初めて2桁目が0の3桁数字を採用しないモデルでもあります。

パワートレインは、1.6リッターツインスクロールターボエンジン、2.0リッターターボディーゼルエンジンを搭載し、最高出力は156馬力と200馬力のものがあります。

フロントはいかにもプジョーらしい吊り目のヘッドライトと大きなエンブレムが目立ちます。

そして一番の特徴がダブルバブルルーフです。

プジョー ダブルバルブルーフ RCZ

写真のように、2つの盛り上がりを見せる独特なデザインとなっています。

お客様のお車には、もともとプロクセススポーツの旧モデル「プロクセスT1スポーツ」が装着してありました。

今回もトーヨータイヤをご希望ということでしたので、さらに進化したプロクセススポーツをご提案させていただきました。

すべての作業が完了しました。

トーヨータイヤ タイヤ タイヤガーデン川越

これで雨天時でも安心してドライブを楽しむことができますね!

燃費性能も優れていますので、心置きなくロングドライブも楽しめます!

ご来店ありがとうございました!またのご利用お待ちしております!

-ブログ, 作業日誌
-, , , ,