ダイハツエッセにおすすめ!MOONEYESのホワイトリボンとダンロップのエナセーブEC204を装着しました[165/65R13]

エッセ タイヤ交換 相広タイヤ

エッセにダンロップのエナセーブEC204を装着しました。

タイヤサイズは165/65R13です。

ダンロップ エナセーブ タイヤ

国内タイヤメーカーの大御所とも言えるダンロップから発売されているエナセーブEC204。ロングライフに定評があります。

また、エナセーブシリーズは、

  • 耐摩耗性能
  • 耐偏摩耗性能

を同時に高め、トータルコストが優れている低燃費タイヤです。

転がり抵抗の削減はもちろんですが、ただ単に剛性を高めるだけでなく、程よく衝撃を吸収するタイヤであることから、心地よい乗り心地を実現しています。

タイヤサイズのラインナップも幅広く、軽自動車からミニバンまで装着できるのもおすすめポイントですね。

エナセーブ タイヤ タイヤガーデン川越

決してグリップが良いとは言い切れませんが、深い縦溝が刻まれているため、雨天走行でも安定したグリップを発揮します。

そして今回は、タイヤのサイドウォールをホワイトにドレスアップしていきます。

ホイール ドレスアップ カスタム

MOONEYESから販売されているホワイトリボンアタッチメントを装着。

ホワイトリボン タイヤ 埼玉県川越市

ホワイトリボンアタッチメントは、タイヤのビード部分挟み込んでタイヤを組むことで、簡単にホワイトカラーのタイヤにできます。

ビードとホイールの間に挟み込むだけですので、走行中に飛んでいく心配もありません。

タイヤ交換 タイヤガーデン川越 相広タイヤ

当店ではタイヤのカスタムにも対応していますので、問題なく作業をすることができます。

さらにホイールキャップも装着します。

ホイールキャップ デイトナ おすすめ

ちなみにホイールキャップはデイトナ製のものを着用。

ブラックが基調のホイール中心にレッドのワンポイントを加えることで、タイヤの存在感を大きく引き出すことができます。

タイヤ交換 ダンロップ ホイールキャプ

それに加えてサイドウォールがホワイトカラーとなっているため、視線をタイヤに集めることができるでしょう!

すべての作業が完了しました。

見た目が非常に可愛いエッセ。今回のタイヤ交換で足回りの印象がガラリと変わりました!

交換前

エッセ タイヤ交換 ダンロップ
交換後

エッセ タイヤ交換 相広タイヤ

イメージ変更で気分一新ドライブが楽しくなりそうですね!

サイドがホワイトのタイヤなんてかなり珍しいはず!遠くからでもすぐ発見できるでしょう。

もちろんエナセーブEC204の装着で、低燃費性能とロングライフ性能と性能自体も大きく向上しています。

快適なカーライフをお楽しみください。

当店をご利用いただきありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております!