エクストレイルにおすすめ!RAYZ(レイズ)のGRAM LIGHTS 57FXZとヨコハマタイヤのブルーアースRV02を装着しました[245/45R19]

エクストレイル ホイール交換 タイヤ交換

エクストレイルにヨコハマタイヤのブルーアースRV02を装着しました。

タイヤサイズは純正より2インチアップの245/45R19です。

ヨコハマタイヤ ブルーアース タイヤ交換

今回のお客様は、スタッドレスタイヤから夏用タイヤに戻されるということでした。

せっかくですので、より快適に過ごせるよう、エクストレイルに最適なブルーアースRV02をチョイス。

ヨコハマタイヤ ブルーアースRV02 タイヤ交換

ブルーアースRV02は、ヨコハマタイヤの低燃費タイヤで、SUVやミニバンの専用に開発されたモデルとなります。

トレッド面に大きな縦溝が4本入っており、排水性能がかなり向上しています。

また変摩耗しにくいアーチ状の断面形状をしているため、タイヤが減ってきてもロードノイズが抑えられます。

安全性や環境性能に貢献しているのはもちろん、快適性能も非常に高いため、バランスの取れたタイヤとしても高い人気があります。

エクストレイル タイヤ交換 埼玉県川越市

エクストレイルの純正ホイールサイズは17インチですが、今回はホイールをレイズのGRAM LIGHTS 57FXZを使用し、インチアップも図ります。

ホイールメーカーとして有名なレイズから販売されているGRAM LIGHTS 57FXZは、グレーを基調とした落ち着いたカラーリング。

レイズ ホイール交換 タイヤガーデン川越

Y字スポークが大きく目立ち、足回りをさりげなくアピール!

エクストレイル ホイール タイヤ

GRAM LIGHTS 57FXZは、横から見てみるとかなり立体的なんですよね。

レイズが編み出したRCF工法の鋳造技術が採用されており、ホイール自体の剛性が高く非常に軽量。

足回りの軽量化は運動性能を格段に向上させます。

エクストレイル タイヤ交換 おすすめ

今回は2インチアップの19インチのホイールを採用します。ブルーアースRV02はタイヤ自体の断面高さが低いため、2インチアップのタイヤを装着してもスッキリおさまります。

すべての作業が完了しました。

エクストレイル ホイール交換 タイヤ交換

インチアップのおかげで非常に取り回しがよく安定感が増しました。

※タイヤのインチアップに関してはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

[選び方]タイヤ・ホイールをインチアップするメリット・デメリット[注意点]

 

交換前と比べると、見た目がかなりカッコ良くなったのではないでしょうか!

交換前

エクストレイル タイヤ交換 ホイール交換

交換後

レイズ ホイール おすすめ

ブラックの車体に非常にマッチしています!

ブルーアースRV02に交換+レイズのホイールで2インチアップの効果で、作業前とはかなり違う乗り味となりました。

新しい乗り心地を思う存分楽しんでください!

ご利用ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。