アレン(キャンピングカー)におすすめ!ブリヂストンのデュラビスR670を装着しました![175R13 8PR]

アレン ブリヂストン 相広タイヤ

AtoZのアレンキャンピングカー仕様にブリヂストンのデュラビスR670を装着しました!

サイズは175R13 8PRです。

ブリヂストン デュラビス タイヤ交換

デュラビスR670は、ロングライフ性能を追求したタイヤでもあります。

ブロック端部の接地圧を下げることで均一化を図り、偏摩耗を防ぐ構造となっており、「はたらくラジアル」とも呼ばれています。

また、接地圧の均一化はグリップ力も向上するため、操縦安定性も高くなるのです。

アレン デュラビス 相広タイヤ

もちろん溝の深さも大きく、タイヤが摩耗し始めても安定したグリップ力を維持し続けます。

キャンピングカー仕様は荷台に大きな居住空間を設置するため、どうしても車重が重くなってしまうのです。

そのためタイヤに厳しい車ともいえますので、過酷な環境でもしっかり仕事をしてくれるタイヤ選びが非常に大事。

アレン タイヤ交換 おすすめ

そう考えると、バンや小型トラック、バスにも採用されているデュラビスR670は、安全・安心なタイヤとも言えるのではないでしょうか。

アレン キャンピングカー 埼玉県川越市

アレンのキャンピングカー仕様車は、キャンピングカーの中ではかなりコンパクトなボディサイズで、まるでミニバンに乗っているかのような感覚で運転できます。

小さいボディながら2段ベッドや対面シート、さらには冷蔵庫もしっかり装備されており、快適なキャンピングカーライフが送れます。

ブリヂストン タイヤ交換 タイヤガーデン川越

実はお店によってはキャンピングカーのタイヤ交換ができないなんてところも珍しくありません。

キャンピングカーのタイヤは車というよりもトラックに近く、一言でタイヤ交換と言っても特殊な知識や経験が必要なのです。

当店は創業当時よりトラックや特殊車両のタイヤ交換を行ってきましたので、設備はもちろん、経験やノウハウもたくさん持ち合わせております。

もちろん当店ではキャンピングカーも対応可能です。

ちなみにキャンピングカーのタイヤは乗用車の3倍もの空気圧となっていますので、その分空気も抜けやすく、こまめな空気圧管理が必須。

当店では、空気圧チェックも無料でおこなっておりますので、お気軽にご来店ください!

アレン ブリヂストン 相広タイヤ

全ての作業が完了しました。

車重が重いキャンピングカー仕様の足回りもしっかり支え、長期間の安定したグリップ力や操縦安定性も向上しました。

より快適なキャンピングカーライフが送れるのではないでしょうか。

この度は当店をご利用いただきありがとうございました!

またのご利用を心よりお待ちしております。