049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

カムロードキャンピングにおすすめ!ブリヂストンのブリザック W979を装着しました[215/70R15 109/107]

カムロード キャンピングカー タイヤ交換

カムロードキャンピングにブリヂストンのブリザックW979を装着しました。

タイヤサイズは215/70R15 109/107です。

スタッドレス ブリヂストン ブリザック

ブリザックW979は、氷上性能とロングライフ性能を高次元でバランスしている商用車用のスタッドレスタイヤです。

一般的なスタッドレスタイヤの場合、氷上性能や雪上性能が高いと反対に摩耗ライフが少ない傾向があります。

ましてや車重が重いキャンピングカーとなると、ライフ性能があるタイヤでなければ、あっという間に寿命を迎えてしまいます。

そこでおすすめなのがブリザックW979です。

新開発の「LT専用メガ発泡ゴムⅡ」は、路面温度によってゴムの硬さを最適化し、ドライ路面での高い走行性能と摩耗ライフを両立しています。

もちろん氷上ではゴムの柔らかさが路面をしっかり捉えてくれますので、安定したグリップを発揮してくれます。

また、コンパウンド内のミクロの水路を優先配置することで、均一な耐摩耗性と安定的な除水効果を発揮します。

さらに、従来モデルと比べてサイプ数を増加することで高い除水性を確保。新しくなったパターンとの相乗効果により、優れたエッジ効果を実現しています。

これにより、従来モデルのW969と比べて、

  • 摩耗ライフ・・・20%向上
  • 氷上ブレーキ性能・・・8%短縮

という結果となっています。

今回作業させていただいたお車は、トヨタのダイナをベースにキャンピングカーとして開発されたカムロードです。

カムロードキャンピング スタッドレス 相広タイヤ

大人が数人乗っても快適にくつろげるほどの大きなスペースと充実した装備を搭載。いかにもキャンピングカーらしいフォルムをしていますので、キャンピングカーの王道モデルと言えます。

キャンピングカーは宿泊を伴う遠出をする機会もたくさんありますので、ロングライフのタイヤを選ぶのは必須条件。また、家族や友人を乗せた状態で、事故を起こすわけにはいきません。

そう考えると、氷上性能と摩耗ライフ性能が優れているブリザックW979を選ぶのが一番ではないでしょうか。

すべての作業が完了しました。

スタッドレス W979 埼玉県川越市

トレッド面のゴツゴツとした見た目のおかげで、足元が少しワイルドになりましたね!

これで冬場も心置きなくアウトドアやレジャーが楽しめるでしょう!

ご来店ありがとうございました!またのご利用お待ちしております!

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,