049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

リーチフォークリフト用タイヤを交換しました。[127×80]

リーチフォークリフト 相広タイヤ

リーチフォークリフト用のキャスタータイヤを交換致しました。

サイズは127×80の底床タイプです。

タイヤ交換 リーチフォーク

リーチフォークリフトとは立ったまま操縦する、小回りが利き、主に室内用として使われるフォークリフトの事です。

一般的な座るタイプのフォークリフトはカウンターリフトと呼びますが、操作するために必要な資格は両方とも同じです。

タイヤ交換 リーチフォーク 相広タイヤ

リーチフォークリフトのタイヤはエアーレスのため、パンクはしません。

ですが、画像のタイヤの様にすり減ると、車高が低くなって段差などにぶつけてしまうリスクが高くなってしまう為、危険な状態です。

リーチフォークリフト タイヤ比べ

新旧のタイヤの比較画像です。

タイヤの外径がかなり変わっているのが一目瞭然ですね。

この分、車高が下がるとちょっとした段差にぶつかって、オイル漏れをしてしまう可能性も出てきますので大変危険です。

リーチフォーク 相広タイヤ タイヤ交換

特殊なジャッキを使い、フォークリフトのジャッキアップを行います。

もし、地震などにより、途中でジャッキが外れてしまっても、転倒しないように添え木を下に噛ませておきます。

リーチフォーク タイヤ交換 おすすめ

タイヤを外して見ると、ここまでタイヤがすり減っていました。

リーチフォークリフトのキャスタータイヤは残りのゴムの厚さが10~15mm程を目安に交換しましょう。

ゴムの部分がほとんどなくなってしまって、非常に危険な状態でした。

リーチフォーク タイヤ交換 グリス

車両側とタイヤのベアリング部分の両方にしっかりとグリスを塗ってタイヤをはめ込みやすい様にします。

タイヤ交換 打ち込み

いよいよ装着ですが、無理をしないようにハンマーを上手に使いながら、慎重にタイヤをはめ込んでいきます。

リーチフォークリフト キャスタータイヤを慎重に入れたら外れないようにボルトでしっかりと固定して作業終了です。

リーチフォーク タイヤ

素材はウレタン性で、ゴムよりもコストは掛かりますが、長寿命、路面にタイヤの跡がつきにくいというのが特徴のタイヤです。

リーチフォークリフト 相広タイヤ

すべての作業が終了しました。

これで安心安全に集中し、お仕事を全うして頂けるかと思います。

お買い上げありがとうございました。

またのご利用をお待ちしております。

当店では、リーチフォークリフトのタイヤも出張にて交換可能です!

詳しくはこちらをご覧ください。

まもなく終了のお得なセール・キャンペーン!!

ただいま当店ではお得なセール、キャンペーンを実施中です!

期間限定もうすぐ終了!ぜひご覧ください。

こちらもCHECK

ホイール安いスタッドレス セール 割引 クーポン 川越
【最大30%OFF】スタッドレス&オールシーズンタイヤ 超早期スーパーセール★ご予約承ります★

毎年恒例!9月&10月の超早期予約スタッドレス&オールシーズンタイヤのスーパーセールが始まりました!! 秋の行楽シーズンでございますが、冬支度も早めにはじめませんか? スタッドレスやオールシーズンタイ ...

続きを見る

こちらもCHECK

アウトレット タイヤ交換 安い 訳あり品 川越
【アウトレット品】 人気スタッドレスタイヤ数量限定早いものがち!【ワケあり品】

愛車の現在のスタッドレスタイヤの状態はいかがでしょうか?取り替えをご検討されているかたは、痛い出費に頭を悩まされていると思います。 『うちのタイヤはまだ大丈夫!』という皆様も今一度点検してみてください ...

続きを見る

その他の開催中のセール・キャンペーン一覧ページはこちら

こちらもCHECK

埼玉県川越市 タイヤ 激 安い
キャンペーン・特価情報

【特別価格!!】冬のタイヤ替え得市!オリジナル豪華賞品プレゼント 【最大30%OFF】スタッドレス&オールシーズンタイヤ 超早期スーパーセール★ご予約承ります★ 【アウトレット品】 人気スタッドレスタ ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, ,