ニチユ バッテリーフォークリフトにグッドライドのノーパンクタイヤを装着しました[18×7-8]

フォークリフト タイヤ交換 相広タイヤ

ニチユのバッテリーフォークリフトにグッドライドのノーパンクタイヤを装着しました。

タイヤサイズは18×7-8です。

ノーパンクタイヤ グッドライド タイヤ

グッドライドは、中国でタイヤやゴム製品生産量ナンバーワンと、最も知名度が高いメーカーでもあります。

日本以外にもアメリカやヨーロッパ、シンガポール、韓国などにも輸出されており、性能だけでなく、信頼性の面でも高く評価されています。

そんなグッドライドから販売されているノーパンクタイヤは、フォークリフトだけでなく、ショベルローダーやホイールローダ、高所作業車など、幅広い車両に装着できるタイヤとなっています。

通常作業車用のタイヤは2層構造であるため、乗り心地が非常に悪く、長時間の作業では腰や背中を痛めてしまうことも。しかしグッドライドのノーパンクタイヤは、

  • 外側トレッド部
  • クッション部
  • ベース部

の3層構造になっていますので、乗り心地が非常に優れています。

ちなみにカラーバリエーションはブラック・ホワイト・グリーンの3種類が用意されていますので、現場によって最適なカラーのものを選ぶことができるでしょう。

また、グッドライドのタイヤは価格も非常にリーズナブル。もちろん耐摩耗性能も優れているため、コスパが優れているタイヤとも言えます。

フォークリフト タイヤ交換 ノーパンクタイヤ

交換前のタイヤはかなり磨耗しており、ほとんど溝が残っていない状態でした。

グッドライド 電動フォークリフト 埼玉県川越市

タイヤ グッドライド タイヤガーデン川越

新品のタイヤと比べると外径が大きく変わっているのがわかります。

フォークリフト フロントタイヤ タイヤ交換

フロントタイヤはまだまだ溝が残っていますので、今回はリアタイヤのみの交換になりました。

リア駆動のフォークリフトでは、リアタイヤが大きく消耗しますので、フロントタイヤとリアタイヤの磨耗量に差が生まれるのは仕方がないところでもあります。

タイヤ交換 相広タイヤ おすすめ

大きな荷物を運んでいる最中にスリップすると非常に危険ですので、駆動輪は早めに交換してしまうことをおすすめします。

グッドライド タイヤ交換 ノーパンクタイヤ

すべての作業が終了しました。

車両重量が4トン近くあるフォークリフトは、足回りをしっかりメンテナンスすることが重要。

タイヤ交換により、リアタイヤがスリップする危険を大幅に軽減できましたので、作業効率アップはもちろん、安全に作業ができるようになりました。

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

 

当店では、出張でのフォークリフトタイヤ交換にもご対応しております。

[出張作業対応]カウンター式・リーチ式フォークリフトタイヤ交換

フォークリフトのタイヤ出張サービスは全国的にも珍しいのではないでしょうか?

 

当店は創業から約60年以上の歴史があり、これまで販売してきたタイヤ販売本数は100,000本以上。

乗用車はもちろん、大型トラックやキャンピングカー、トラクターなど、様々なタイヤを交換しているタイヤ交換のプロフェッショナルです!

作業は経験豊富な熟練スタッフがご対応させていただきますので、カウンター式やリーチ式フォークリフトなど、どのようなタイヤも交換可能!

リーチ式フォークリフトのタイヤ交換については、こちらの記事でも詳しくご紹介しております。

リーチフォークリフト用タイヤを交換しました。[127×80]

 

遠方のお客様には、タイヤ単体でお送りすることも可能です!

「そろそろタイヤ交換時期かな」とお考えであれば、まずはお気軽にご相談ください!