フォークリフトの出張タイヤ交換をおこないました。
装着タイヤはAICHI製で、パターンはME310となります。
タイヤサイズはフロントー7.00-12 リアー6.50-10となります。
AICHIというメーカーは「愛知タイヤ工業」のことで、産業車両用ニューマチック型クッションタイヤ(ノーパンクタイヤ)を製造する日本最大手のメーカーです。フォークリフトや産業用車両のタイヤ製造を製造し、世界約30カ国に輸出しています。
ME310のタイヤは耐摩耗性・機能性・安定性それぞれをバランスさせたベーシックなタイヤです。
ワイドでフラットなトレッドは安定したグリップや優れた機能性・操作性を実現。低μの路面でもガッチリ路面を捉えてくれますので、作業効率が大幅に向上します。
今回交換させていただいたのは工場内で使用するフォークリフトですので、当店にお持ち込みいただくことは困難な状況でした。
熟練のスタッフが現場に出張して交換作業をさせていただくことになりました。
フォークリフトのフロントタイヤをジャッキアップする時は、マストの下にりん木を敷き、その状態でマストを倒すことで車体が持ち上がります。
ホイールナットの脱着は、強力なインパクトを用いて行います。
交換前のタイヤを見てみると、駆動輪である後輪の摩耗が大きく進んでいる状態でした。フォークリフトは駆動輪のタイヤが大きく摩耗する特徴があります。
新品タイヤと比べると、かなり小さくなってしまっているのがわかりますね。
ちなみにこちらは取り外したフロントタイヤを新品と比較した時の写真です。
今回は前後共タイヤ交換していきます。
多くのノーパンクタイヤはホイールごと交換することになります。タイヤ自体が非常に重いので、取り付け時はケガをしないように注意する必要があります。
タイヤを嵌め込んだらナットを仮組みし、最後にインパクトで本締めをしていきます。
全ての作業が完了しました。
新品タイヤに交換したことで旋回性も良くなりました!これで作業効率も大幅に向上するのではないでしょうか!
ご利用ありがとうございました!
相広タイヤでは、フォークリフトのタイヤ出張交換サービスも行っております。
※当店相広タイヤから半径15km以内であれば対応可能です。
対応可能地域の目安
- 川越市内全域
- 鶴ヶ島市
- 所沢市
- 狭山市
- 入間郡
- ふじみ野市
- 富士見市
- 坂戸市
- 川島町
- さいたま市(一部)
※対応可能地域の詳細はお問い合わせください
当店は創業約60年でタイヤ交換一筋で様々なケースに対応してきた経験と実績がございます。ベテランスタッフが現場に赴き、迅速に対応させていただきますので、安心しておまかせいただけます!
フォークリフト出張タイヤ交換についての詳細を知りたい方は、こちらも合わせてご覧ください!
こちらもCHECK
[出張作業対応]カウンター式・リーチ式フォークリフトタイヤ交換
フォークリフトのタイヤ交換を現地対応いたします!便利な出張作業タイヤ交換をご利用下さい!! 現地での出張交換だから店舗へ車輌を運ぶ必要なし!間接経費もカット! 予約制だから待ち時間なし。空いてる時間を ...
続きを見る