MR-Sにおすすめ!ミシュランのパイロットスポーツ3を装着しました[(F)195/50R15 (R)215/45R16]

トヨタ MR-S タイヤ交換

MR-2の後継版として誕生したMR-Sはリアエンジンリアドライブかつ2シーター、オープンタイプとドライブを楽しめる素敵なお車です。

スポーツカーらしくタイヤサイズは前後で違います。

 

 

フロントは195/50R15

MR-S 195/50R15 パイロットスポーツ3

 

リアは215/45R16を装着です。

ミシュラン パイロットスポーツ3 215/45R16

 

ミシュランパイロットスポーツ3は優れたグリップ力でウェットでもドライでもクルマとの一体感を引き出すスポーツタイヤです。

 

 

スポーツパワーコンパウンド採用で車両の運動エネルギーを効率よく路面に伝えるように設計されています。

また、雨天時の信頼感を高めるためトレッドパターンを最適化し排水性を高めウエット路面でのグリップを確保します。

 

その上耐摩耗性を高めロングライフ化を実現しているのですから、かなり性能のバランスが良いタイヤだといえますね。

現在では後継のパイロットスポーツ4も発売されていますが、それでもまだまだ通用するハイスペックなタイヤです。

 

MR-S 比較 タイヤ

 

今まで装着していたブリヂストンのポテンザRE-11はかなり擦り減り劣化をしてました。

 

ポテンザRE-11

 

無事装着完了しました!

 

MR-S タイヤ交換 フロント

MR-S タイヤ交換 リア

 

リアのサイズはアウディの承認マーク付きになります。

アウディA1と同じサイズですね。

 

パイロットスポーツ AO アウディ承認

 

こちらのお車、外装も鮮やかな黄色で素敵ですが、中もロールバー、バケットシートとオーナー様のこだわりを感じられます。

大切に乗っているのがわかりますね。

 

MR-S ロールバー

バケットシート MR-S

 

タイヤを交換後はハンドリングの安定性、乗り心地、静粛性が向上されたかと思います。

 

トヨタ MR-S タイヤ交換

 

お買い上げありがとうございました。

またのご来店を心よりお待ちしております。