049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ボルボ850におすすめ!ミシュランのクロスクライメートを装着しました[215/45R17]

ボルボ850 タイヤ交換 相広タイヤ

ボルボ850にミシュランのクロスクライメートを装着しました。

タイヤサイズは215/45R17です。

ミシュラン クロスクライメート タイヤ交換

タイヤメーカー最大手のミシュランから発売されているクロスクライメートは、雪上も走れるオールシーズンタイヤです。

オールシーズンタイヤは天候や気候に関係なく1年中使えるタイヤです。

スタッドレスタイヤを保管する場所を確保したり、新たにスタッドレスタイヤを購入する必要がありませんので、経済的にかなりお得になります。

クロスクライメートのトレッド面を見てみると、ユニークなVシェイプトレッドパターンが採用されているのがわかります。

このパターンのおかげで、国際基準で定められたシビアなスノータイヤ要件に適合した雪上性能を持ちます。

「3PMSF」や「M+S」マークも付けられていますので、「冬用タイヤ規制」が実施された道路でもそのまま走行できます。

また、コンパウンドは夏場の猛暑や冬場の寒さでも路面にしっかり接地できるように設計されています。

ほかにも、夏タイヤと遜色ない静粛性を持っているのも大きな特徴です。同社のエナジーセイバーと同等の静粛性能を持っているため、ドライ路面や高速道路でも快適に走行することができるでしょう。

ボルボ850 タイヤ交換 相広タイヤ

今回作業させていただいたお車は、ボルボの850です。

直列5気筒という珍しいエンジンをフロントに積んでおり、いかにも「ステーションワゴン」らしい長い車体を持っているのが大きな特徴です。

1990年代にステーションワゴンというジャンルを日本に広めたのもボルボだと言われています。

ボルボ850 埼玉県川越市 ハッチバック

また、ボルボ850は、欧州車らしく乗り心地を重視したサスペンション設計ですので、静粛性や快適性を持つタイヤが求められます。

そう考えると、夏用タイヤと遜色ない静粛性を持つクロスクライメートがピッタリだと考えられます。

以前装着していたタイヤと比べると、かなり多くの溝が刻まれているのが確認できます。見るからにグリップしてくれそうな見た目をしていますね!

オールシーズンタイヤ 比較 おすすめ
ミシュラン クロスクライメート ボルボ

すべての作業が完了しました。

オールシーズンタイヤを装着したことで、しばらくタイヤ交換をする必要も無くなりました!これからも快適なカーライフをお送りいただければと思います。

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,