049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

メルセデス・ベンツ V220dにおすすめ!ミシュランのクロスクライメイト2を装着しました[245/45R19]

メルセデス・ベンツ V220d 相広タイヤ

メルセデス・ベンツ V220dにミシュランのクロスクライメイト2を装着しました。

タイヤサイズは245/45R19です。

ミシュラン クロスクライメイト2 タイヤ交換

クロスクライメイト2は2021年10月に発売された新しいタイヤです。

一番の特徴は、従来モデルのクロスクライメイト+から、

  • 雪上ブレーキング性能・・・7%
  • ウェットブレーキング性能・・・6%
  • ドライブレーキング性能・・・5%

と、ブレーキング性能が向上したことです。

トレッド面を見てみると、センターからショルダー部にかけて溝面積が広くなる新設計になっているのが確認できます。

また、大きく切れ込んだトレッドパターンは、優れた排水機能だけでなく排雪機能も持ちますので、突然雪が降ってきてもそのまま進むことができます。

エッジ部分には面取り加工が施されており、細かい溝でもブロックの倒れ込みを抑制。適度な接地面が確保できますので、ドライ路面では高い制動力を発揮します。

さらに、トレッドのブロックはサイズの異なるものが組み合わされていますので、転がる際の不快な周波数の音を低減してくれます。これにより、高い静粛性も持ち合わせています。

ちなみに前回装着していたタイヤと見比べてみましょう。

タイヤ 比較 相広タイヤ

通常のサマータイヤと比べると、クロスクライメイト2にはかなりたくさんの溝が刻まれていることがわかります。

今回作業をさせていただくお車は、メルセデス・ベンツ V220dです。

メルセデス・ベンツ V220d 埼玉県川越市

FR駆動のミニバンという非常に珍しいモデルとなります。2.1リッターのディーゼルエンジンが大きな車体を後輪から押しますので、高速安定性が非常に優れています。

また、シートは一座づつ独立しているため、乗車している人はかなり快適に過ごすことができます。

そんなベンツV220には、優れたブレーキ性能や静粛性を持つクロスクライメイト2がピッタリではないでしょうか。

全ての作業が完了しました。

クロスクライメイト2 交換後 ベンツ

横からでもトレッドのブロックが見えます。足回りが少し力強い印象になりました。

これで更に快適なカーライフが送れるのではないでしょうか。

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております!

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,