ジャガーSタイプにおすすめ!ミシュランのクロスクライメート(CROSS CLIMATE)を装着しました[225/55R16]

ジャガーSタイプ オールシーズンタイヤ ミシュラン

ジャガーSタイプにミシュランのクロスクライメートを装着しました。

タイヤサイズは225/55R16です。

ミシュラン クロスクライメート タイヤ交換

フランス発祥のタイヤメーカーで、世界的な知名度があるミシュランから発売されているクロスクライメートは、雪の上も走れるオールシーズンタイヤです。

オールシーズンタイヤは、どのような季節も走れるように開発されたタイヤで、圧雪路やシャーベット状でも走行できます。

夏用のタイヤであれば、本格的な冬場になるとスタッドレスタイヤに履き替えなければいけませんが、オールシーズンタイヤであれば履き替えの時間やお金を節約できます。

今回ご依頼いただいたお客様も、スタッドレスタイヤへの履き替えが面倒ということで、オールシーズンタイヤをお求めでした。

ミシュラン オールシーズンタイヤ 埼玉県川越市

オールシーズンタイヤのトレッド面は細かい溝が刻まれており、タイヤノイズが気になるところ。

しかしクロスクライメートはゴム自体が非常にしっかりしており、静粛性は夏用タイヤと遜色ありません。

スノーフレークマークも入っているため、もちろん雪上での性能も問題なし。深く刻まれた溝のおかげで雪の路面でもガッチリ捉えてくれます。

スノーフレークマーク オールシーズンタイヤ タイヤ交換

オールシーズンタイヤについては、こちらの記事でも詳しくご紹介しています。

[メリット・デメリット]オールシーズンタイヤの性能比較

今回作業させていただいたお車はジャガーSタイプ。

ジャガーSタイプ オールシーズンタイヤ ミシュラン

ジャガー エンブレム タイヤ交換

独特な4灯ヘッドライトが非常に特徴的で、いかにもヨーロッパ車っぽい見た目ですね。

前回使用していたタイヤは、残り溝だけ見てみるともう少し利用できるとも考えられます。

タイヤ交換 ジャガー タイヤガーデン川越

しかしサイド部分がひび割れていましたので、本来の性能が発揮できないのはもちろん、このまま走行するとパンクやバーストの危険も考えられます。

すべての作業が完了しました。

ジャガーSタイプ タイヤ交換 相広タイヤ

豪雪地帯であればスタッドレスやタイヤチェーンの装着も必要ですが、年に数回程度の積雪地域であれば、今回装着したクロスクライメートがあれば十分です。

これでスタッドレスタイヤに交換する必要が無くなりましたので、タイヤのことを気にせずお過ごしいただけます!

ご来店ありがとうございました。またのご利用お待ちしております!