049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

マツダCX-5におすすめ!ブリヂストンのアレンザ LX100を装着しました[225/65R17]

マツダ CX-5 アレンザ

マツダのCX-5にブリヂストンのアレンザLX100を装着しました。

タイヤサイズは225/65R17です。

アレンザ LX100 おすすめ

アレンザLX100は、快適性を求めたクロスオーバーSUVにおすすめのSUV専用タイヤです。

従来モデルのデューラーH/L850が持つサイレントテクノロジーを更に進化させ、騒音エネルギー低減率は22%を実現。

また、タイヤの摩耗度に比例して大きくなるノイズに着目し、新たなトレッドパターンを採用することで、60%摩耗時でも騒音エネルギー低減率は9%の低減に成功しています。

さらに、重心が高くて重いSUVに特化したサイドチューニングをすることで、高次元の剛性を確保。SUVに起こりがちなふらつきもしっかり抑制しているため、快適なドライブを楽しむことができます。

ほかにも、トレッド面は非対称の新パターンを採用し、ブロック剛性を最適化。このおかげで従来品のデューラーH/L850と比べ、摩耗ライフが5%向上しています。

今回作業させていただいたお車は、マツダのクロスオーバーSUVのCX-5です。

CX-5 タイヤ交換 埼玉県川越市

最近のマツダらしいスタイリッシュなデザインと低重心のボディで、SUVでありながらセダンのような雰囲気も持ち合わせています。

もちろんSUVが持つ4WD技術もしっかり健在。マツダ独自の新技術「オフロード・トラクション・アシスト」が搭載されているため、険しい悪路にはまり込んでも、自力で脱出することができます。

もともとCX-5には、純正タイヤのヨコハマタイヤのジオランダーG98が装着されていましたが、お客様は走行中のロードノイズが気になっておられるご様子でした。

マツダ 純正タイヤ CX-5

静粛性と操縦安定性を持つタイヤをお求めでしたので、今回はアレンザLX100をおすすめさせていただきました。

アレンザLX100についてはこちらでも詳しくご紹介していますので、合わせてご覧いただければと思います。

ブリヂストン ALENXAアレンザ LX100
参考ブリヂストンから発売されたアレンザLX100はどんなタイヤ?性能・サイズ・価格・寿命(耐摩耗性)はどう変わった?

SUVは荒れた路面でも優れた走破性を持ち、オン・オフ問わず走行できる万能選手です。 近年はオンロードを主として走行するモデルとして、精悍なフォルムを持つ「クロスオーバー」や、5ナンバーサイズの小さな「 ...

続きを見る

すべての作業が完了しました。

コンフォート性能を求めたSUVタイヤをお求めの方であれば、誰もが納得する性能を持つアレンザLX100。

走り始めると、タイヤノイズが見事に無くなっていることに驚かれるはずです。

アレンザ LX100 タイヤガーデン川越

これでさらに快適なドライブを楽しむことができるようになりました!これからも素敵なカーライフをお送りいただければと思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,