049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

スバルXVにおすすめ!ブリヂストンのアレンザLX100を装着しました[225/55R18]

スバル XV タイヤ交換

スバルのXVにブリヂストンのアレンザLX100を装着しました。

タイヤサイズは225/55R18です。

ブリヂストン アレンザ タイヤ

アレンザLX100はSUV専用のオンロードタイヤです。

SUV専用のタイヤということで、ふらつきを防止するために専用のサイドチューニングが採用されています。このおかげで高次元の剛性が確保され、コーナーや悪路でも抜群の安定感を発揮します。

これまでのSUVタイヤは、オンロード路面を走行すると極端にタイヤライフが短くなるデメリットがありました。しかしアレンザLX100のトレッドには左右非対称のパターンを採用し、ブロック自体の剛性を最適化していますので、ロングライフを実現しています。

また、イン側には摩耗後も高周波ノイズを抑制するシークレットグルーブ、アウト側には「ダブルブランチ型消音器」によりさらに高い静粛性を発揮する3Dノイズ抑制グルーブを採用しています。

セダンのような快適性や静粛性が求められるプレミアムSUVにぴったりのタイヤと言えるでしょう。

今回作業させていただいたお車は、スバルのクロスオーバーSUVのXVです。

スバル XV タイヤ交換

スバルの特徴である水平対向エンジンを搭載しており、安定感や静粛性が高いSUVです。お客様は普段オンロードのみの運転で、静粛性が高くて乗り心地が優れているタイヤをお探しでした。

そのため、プレミアムSUVにもおすすめできるくらい高い静粛性を持つアレンザLX100をおすすめさせていただきました。

以前装着されていたタイヤとも比べてみましょう。

タイヤ 比較 埼玉県川越市

写真左がアレンザLX100で、右がもともと装着されていたタイヤです。

アレンザLX100の方にはシークレットグルーブと3Dノイズ抑制グルーブがあるのがはっきりとわかります。

すべての作業が完了しました。

交換後 タイヤ スバル

アレンザLX100のおかげで、以前よりスムーズに走ることができるようになりました!積極的にドライブに出かけていただければと思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,