049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

レンジローバーイヴォーグにおすすめ!ブリヂストンのアレンザLX100を装着しました[245/45R20]

レンジローバー イヴォーグ アレンザ

レンジローバーイヴォーグにブリヂストンのアレンザLX100を装着しました。

タイヤサイズは、245/45R20です。

ブリヂストン アレンザ タイヤ

アレンザLX100は、ブリヂストンのプレミアムSUV向けコンフォートタイヤで、快適性が非常に優れています。

また、車重が重くて重心が高いSUVに特化して設計されており、近年人気が高まってきたクロスオーバーSUVとも相性抜群のタイヤです。

トレッド面のパターンには、レグノGR-XⅡの技術を盛り込みつつ、さらに進化したサイレントテクノロジーを採用することで、摩耗が進んでいる状態でも高い静粛性を維持します。

サイド部分には、剛性が高まるようにSUV専用サイドチューニングが施されており、ふらつきもしっかりと抑制。ハンドルを切ると、タイヤがきっちり車体を旋回させてくれます。

今回作業させていただいたお車は、ランドローバーから発売されているレンジローバーイヴォーグです。

レンジローバー イヴォーグ タイヤ交換

レンジローバーは、1970年代、ランドローバー社がローバー社から独立した際に登場したモデルで、当時としては世界初のフルタイム4WDを採用した本格SUVとして世界的に有名になりました。

また、レンジローバーイヴォーグは、エレクトリック・リヤアクスル・ドライブ (ERAD)と呼ばれる電気式の4WD技術が採用されています。

デザインも高級車SUVらしい先進的な形状をしており、本格クロカンSUVとクロスオーバー両方で活躍する車です。

ランドローバー イヴォーグ 埼玉県川越市

2014年には世界初の9速ATを搭載し、エンジン回転数を常に抑えることで、高い静粛性と低燃費性能を発揮。ラグジュアリーSUVの中でも革新的なモデルとして世界に名を轟かせました。

ちなみにレンジローバーイヴォーグは、国内でも1万台以上の販売実績があります。

お客様は街乗りの頻度が多いため、快適性が優れたプレミアムコンフォートタイヤのアレンザがぴったりと考えられます。

すべての作業が完了しました。

交換後は、このようになりました。

イヴォーグ タイヤ交換 タイヤガーデン川越

高い静粛性も持つため、いざ走行してみると、車内がかなり静かになったのが体感できるのではないでしょうか。

これでさらに快適なドライブを楽しめるでしょう!

ご来店ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,