049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

キャデラックSRXにおすすめ!ジョイロードのグランドツアラーH/Tと空気圧センサー(TPMS)を装着しました[235/55R20]

キャデラック SRX タイヤ交換

キャデラックSRXにジョイロードのグランドツアラーH/Tを装着しました。

タイヤサイズは235/55R20です。

ジョイロード グランドツアラーH/T タイヤガーデン川越

ジョイロードと呼ばれるタイヤメーカーを聞いたことがある人は少ないのではないでしょうか。ジョイロードは中国のタイヤメーカーで、アジアンタイヤの中でも安心して使えるタイヤです。

もちろんアジアンタイヤは低価格でコストパフォーマンスに優れている特徴もあります。

前回まで装着していたタイヤと見比べてみましょう。

ジョイロード タイヤ交換 キャデラック

もともと装着されていたタイヤは摩耗が大きく進んでいる状態でした。

タイヤパターンの溝からゴム部分がボロボロと剥がれ落ち始めており、このまま乗り続けているとバーストのリスクも考えられましたので、今回のタイミングで交換するのがベストとも言えるでしょう。

トレッド タイヤ 埼玉県川越市

今回作業させていただいたお車は、キャデラックのSRXです。

アメ車らしい存在感のあるフロントマスクは健在ですが、無骨なデザインというより、むしろ高級感のあるプレミアムSUVの印象を与えます。

キャデラック タイヤ交換 相広タイヤ

車内もベンツやBMWのようなエレガントさがあり、乗り心地も非常に優れています。

また、SRXには空気圧センサーが標準で備え付けられていますが、センサーの電池が切れてしまっている状態でした。

空気圧センサーの電池は、通常5〜7年で切れてしまうため、定期的な交換が欠かせません。

空気圧センサー ホイール タイヤガーデン川越

当店では、空気圧センサーの交換や新規取り付けも行なっております。

詳しくはこちらの記事もご覧いただければと思います。

こちらもCHECK

空気圧センサー複製&新規発行サービス[TPMS]

こんなことにお困りではないですか? スタッドレスタイヤのホイール用に空気圧センサーを新たに用意したい空気圧センサーの電池が切れてしまったので新調したい空気圧センサーがひとつだけ壊れてしまったので交換し ...

続きを見る

空気圧センサーを交換すると、既存のセンサーのIDから交換後のセンサーIDに書き換えなければいけません。

当店では、IDを書き換える専用工具も備え付けているため、あっという間に作業が完了。新規でセンサーを取り付ける時は、インパネに専用のモニターを設置するため、もともと空気圧センサーに対応していない車体でも取り付けることができます。

こちらの記事では、実際に空気圧センサーを取り付けた事例を詳しく紹介していますので、ご覧ください。

こちらもCHECK

温度 空気圧 モニター
[TPMS]タイヤ空気圧センサーとモニターを装着しました[エアセーフ]

新発売のTPMS、エアセーフを早速取り付けいたしました。 TPMSとはタイヤの空気圧を常時運転席からモニタリングできる装備のことです。 パンクの早期発見 空気圧低下による燃費悪化防止 タイヤを長持ちさ ...

続きを見る

全ての作業が完了しました。

ジョイロード キャデラック タイヤ交換

お客様の予算も限られていたところに空気圧センサーの交換行う必要がありましたが、低価格で高品質なアジアンタイヤグランドツアラーH/Tを選ぶことで、ご希望通りの予算で全ての作業を行うことができました。

空気圧センサーがあるおかげでパンクやバーストの危険を事前に察知できるようになりましたので、安心してドライブを楽しむことができるようにもなりました。快適なカーライフをお送りください!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,