049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

フィアット ムルティプラにおすすめ!ピレリのチンチュラートオールシーズンを装着しました[185/65R15]

2021年2月5日

フィアット タイヤ交換 チンチュラートオールシーズン

フィアットのムルティプラにピレリのチンチュラートオールシーズンを装着しました。

タイヤサイズは185/65R15です。

チンチュラートオールシーズン タイヤ ピレリ

ピレリはイタリアに本社を置くタイヤメーカーで、現在はF1にも供給しているタイヤメーカーとしても有名です。

また、ピレリはスポーツ性が高いタイヤを多く製造しており、スポーツカーや高級車に多く採用されているため、国産ブランドのブリヂストンやダンロップとはまた違ったブランド力があります。

そんなピレリから販売されているチンチュラートオールシーズンは、ドライ・ウェット路面ではもちろん、冬季の雪道でも走行できるオールシーズンタイヤ。トレッド面には2本の太い縦溝があり、排水性が非常に高く、ウェット路面での安定性は抜群です。

さらに、3Dサイプテクノロジーの採用により、ブレーキングやコーナリング時にもガッチリと路面を掴んでくれます。

ほかにも、トレッド面に異物が刺さってもパンクを防いでくれるシールインサイド(Seal InsideTMテクノロジー)が採用されているサイズも存在します。

ムルティプラ フィアット タイヤ交換

今回作業させていただくお車は、イタリアを代表するフィアットから販売されていたムルティプラです。

フロントガラス下部とボンネットの間に段差を設けた奇抜なデザインが特徴的で、日本では大変珍しい車です。

ムルティプラ フィアット タイヤ

ムルティプラ フィアット 埼玉県川越市

運転席以外のシートも折り畳んだり、取り外したりすることができますので、収納能力高い車としても認知されています。

フィアットがイタリアのメーカーの車ということで、ピレリタイヤのチンチュラートオールシーズンとも相性抜群!

オールシーズンタイヤですので、冬場はスタッドレスに交換する必要もなくなりました。

前回装着していたタイヤとも見比べてみましょう。

チンチュラートオールシーズン 相広タイヤ 比較

摩耗が激しく、硬化も大きく進んでいましたので、交換タイミングであることがわかります。

すべての作業が完了しました。

チンチュラートオールシーズンを装着すると、このような見た目になります。

タイヤ交換 ピレリ おすすめ

オールシーズンタイヤ タイヤ交換 ピレリ

一般的なサマータイヤとほとんど変わりませんが、細かな溝が刻まれたトレッド面のおかげで路面をしっかり捉えてくれます。

いざ運転してみると、安定感の高さに驚くはずです。

フィアット タイヤ交換 チンチュラートオールシーズン

どのようなコンディションでも安心して運転できるようになりましたので、さらに運転が楽しくなること間違いなし!

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,