049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

アウディQ7におすすめ!グッドイヤーのウェザーレディを装着しました[235/65R18]

2021年2月3日

アウディQ7 タイヤ交換 グッドイヤー

アウディQ7にグッドイヤーのウェザーレディを装着しました。

タイヤサイズは235/65R18です。

グッドイヤー ウェザーレディ タイヤ

グッドイヤーはアメリカを代表するタイヤメーカーです。ブリヂストンやミシュラン、コンチネンタルと並び世界的に有名なメーカーで、日本でも装着する車が増えてきました。

サンダルを履いた足に羽が生えたロゴが特徴的で、一度は見かけたことがある人も多いのではないでしょうか。

グッドイヤーのタイヤは、アメリカの広大な土地を移動することを想定して作られたため、耐久性や燃費性能に優れているタイヤが多い傾向があります。

グッドイヤー オールシーズンタイヤ おすすめ

そんなグッドイヤーから発売されているウェザーレディは、ミニバン・SUV向けに開発されたオールシーズンタイヤです。

オールシーズンタイヤとは、夏の路面はもちろん、冬場の軽微な雪道も走行可能なタイヤです。突然の降雪や様々な天候による路面コンディションに左右されることなく、安定した走りを可能にしてくれます。

また、1年間通して使えるタイヤであるため、タイヤ交換の手間がかからないのが最大のメリットです。

もともと装着されていた夏用タイヤと見比べてみましょう。

ウェザーレディ タイヤ交換 アウディ

左がウェザーレディです。夏用タイヤのような形状をしていますが、スタッドレスタイヤのように細かい溝もたくさん付けられているのが確認できます。

また、ウェザーレディは、摩耗が進むと溝幅が拡大するように設計されているため、装着初期のグリップ力とウエット性能が安定して維持されます。

アウディQ7 タイヤ交換 相広タイヤ

今回作業させていただいたお車は、アウディQ7です。

本格的なクロカンSUVとしてではなく、街乗りベースのクロスオーバーSUVとして登場したモデルで、アウディらしい高級感がある内装や上質な乗り味が特徴的なモデルです。

アウディ タイヤ交換 埼玉県川越市

また、4WDシステム「quattro」を搭載しているため、雪道や砂利道でも安心して進むことができます。

乗り味を犠牲にすることなく、あらゆるコンディションでも走行できるタイヤと考えると、ウェザーレディがぴったりと考えられます。

グッドイヤー ウェザーレディ 相広タイヤ

すべての作業が完了しました。

グッドイヤー タイヤ交換 埼玉県川越市

夏用タイヤとほとんど変わらない見た目をしていますが、写真のようにトレッド面を見てみると、細かい溝がしっかり路面に食い付いてくれるのがわかります。

タイヤ全体も適度にたわんでくれるため、路面のショックも吸収してくれます。Q7の持ち味である上質な乗り心地を生かすこともできるでしょう。

アウディQ7 タイヤ交換 グッドイヤー

これでコンディションによるタイヤの不安はなくなりましたので、さらに快適なカーライフをお送りいただけると思います!

ご利用ありがとうございました!またのご利用をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,