ジャガーXタイプにおすすめ!ピレリのチントゥラートオールシーズンプラスを装着しました[205/55R16]

ジャガーXタイプ タイヤ交換 タイヤガーデン川越

ジャガーXタイプにピレリのチントゥラートオールシーズンプラスを装着しました。

タイヤサイズは205/55R16です。

ピレリ チントゥラートオールシーズンプラス タイヤ

今回、タイヤの種類はお客様の指名となりました。

ジャガーXタイプはヨーロッパ車のため、タイヤもヨーロッパ製のものをチョイス。

ピレリタイヤはイタリア発祥のタイヤメーカーで、非常に長い歴史があります。F1にもタイヤを供給しており、その性能や品質はトップクラスと言っても過言ではありません。

ピレリ チントゥラートオールシーズンプラス 相広タイヤ

高級外車の標準タイヤとしても採用されており、グリップや安全性能はもちろんのこと、乗り心地も非常に優れています。

ピレリタイヤは剛性が非常に柔らかい特徴があり、接地感も大きく感じられますので、安心して運転することができます。

そんなピレリから販売されているチントゥラートオールシーズンプラスは、夏・冬問わず使い続けることができるオールシーズンタイヤです。

オールシーズンタイヤ タイヤ交換 ピレリ

オールシーズンタイヤとは、夏・冬問わず全天候走行可能なタイヤのことを言います。

通常ならば冬になるとスタッドレスタイヤに履き替えなければいけません。しかしオールシーズンタイヤであれば寒さに対応したゴムを使用して清掃しているため、そのまま走行することができるのです。

また、チントゥラートオールシーズンプラスはシールインサイドも採用されています。

シールインサイドとは、タイヤ内部にノリ状のハイテク素材が内封されており、トレッド面に釘や異物が刺さっても自力でパンクを防ぐことができる技術のことを言います。

ジャガーXタイプ タイヤ交換 埼玉県川越市

タイヤの内側に採用されているため、乗り心地や走行性能に影響を及ぼすことはありません。走行中にパンクをする心配もありませんので、安心してドライブを楽しむことができますね!

今回作業を行ったのは、フロントタイヤとヘッドライトが非常に印象的なジャガーXタイプ。

大きな車体ですが、ボディ全体が低重心ですので、ハンドリングは非常に快適です。ピレリのチントゥラートオールシーズンプラスの装着によってさらに快適な乗り味になるでしょう。

すべての作業が終了しました。

ジャガーXタイプ タイヤ交換 おすすめ

オールシーズンタイヤの着用で、しばらくはタイヤのことを心配しなくても良いでしょう。これで快適なカーライフをお送りできると思います。

ご利用ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。