ミニクーパーSにおすすめ!OZレーシングのスーパーツーリズモとミシュランのパイロットスポーツ4を装着しました[205/40ZR18]

ミニクーパーS タイヤ交換 相広タイヤ

ミニクーパーSにミシュランのパイロットスポーツ4を装着しました。

タイヤサイズは、純正から2インチアップの205/40ZR18です。

ミシュラン パイロットスポーツ4 タイヤ

海外のタイヤメーカーとして最も有名なミシュランから販売されているパイロットスポーツ4。

スポーツタイヤとして開発されたものの、決してグリップの高さだけを売りにしているだけではなく、低速でもしっかり路面を捉えてくれるため、市街地走行での安定感も抜群です。

フォーミュラEで磨かれたトレッドパターンが採用されており、地面をしっかり捉えます。

また、縦横それぞれ排水性を高めるグルーブが刻まれており、ウエット路面やブレーキ時でも、安定した走行が可能。

スポーツタイヤ選びでお悩みであれば、選んでおいてまず間違いのないタイヤとも言えるでしょう。

OZレーシング スーパーツーリズモ ホイール

ちなみに今回はインチアップも行いますので、ホイールも新しいものに交換します。

ホイールはOZレーシングから販売されているスーパーツーリズモを装着。

スーパーツーリズモは、サーキットで培われた技術をもとに製作されたアルミホイールで、足回りの軽量化や剛性アップに貢献してくれます。

スーパーツーリズモ OZレーシング ホイール

また、純正サイズよりも2インチアップのため、ハンドリング性能も大幅に向上しています。

インチアップについてはこちらの記事でも詳しくご紹介しています。

 

[選び方]タイヤ・ホイールをインチアップするメリット・デメリット[注意点]

 

ミニクーパーS タイヤ交換 ホイール交換

今回のお客様は、納車されてからすぐにお越しいただきましたので、ピカピカな状態で作業開始。

ミニクーパーS 相広タイヤ おすすめ

オレンジで愛嬌のあるデザインですが、「S」だけあって走りはかなり洗練されています。

車高は低くストロークも少ないサスペンションで、かなりシャープな切れ味。

タイヤとホイールの交換によってさらにハンドリングの切れ味が高くなりましたので、峠道やサーキットではかなり楽しめそうです。

タイヤ バランス取り タイヤガーデン川越

街中メインに走行するとはいえ、タイヤの良さを最大限発揮できるよう、バランス取りもしっかり行います。

ホイール ボルト OZレーシング

ホイール取り付け用ボルトもOZレーシングホイール専用のものを使用します。

すべての作業が完了しました。

交換前と交換後を見比べてみましょう。

交換前

OZレーシング ミシュラン 埼玉県川越市

交換後

タイヤ交換 インチアップ おすすめ

ミニクーパーS タイヤ交換 相広タイヤ

かなりホイールが大きくなり、足回りの印象もガラリと変わりました。ブラックベースの足回りは、明るい車体カラーをより一層引き立てますね!

これで走る楽しさがまた一段アップしましたね!快適なカーライフをお楽しみください。

当店をご利用いただきありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております!