CX-3におすすめ!ヨコハマタイヤのブルーアースXTを装着しました![215/50R18]

CX-3 タイヤ交換 おすすめ

CX-3にヨコハマタイヤのブルーアースXTを装着しました。
タイヤサイズは215/50R18です。

ヨコハマタイヤ ブルーアース タイヤ

ブルーアースXTはヨコハマタイヤの低燃費ブランドである「ブルーアース」の名前を踏襲しています。

前回のタイヤは、トーヨータイヤのプロクセスR40を装着していました。

タイヤ交換 埼玉県川越市 タイヤガーデン川越

こちらのタイヤもSUVが求める快適な走行性能や環境性能を兼ね備えています。

さすがに内側の偏摩耗が大きく進んでいたため、交換することにします。

ブルーアースXTは、SUV用に開発されたタイヤであるものの、あくまでオンロード走行目的に開発されたタイヤで、

  • ハンドリング性能
  • 耐偏摩耗性
  • 静粛性

3つの性能をバランス良く実現しています。

ちなみ本格的なオフロード走行を中心に走行するのであれば「ジオランダー」シリーズがおすすめです。

XTは「ブルーアース」という名前だけあり、必要以上にコンパウンドを柔らかくせず、転がり抵抗が極力少なく、低燃費に大きく貢献。

直進安定性も非常に高いため、街乗りを快適に走ることもできます。

タイヤ交換 ブルーアース 相広タイヤ

また、タイヤパターンを見ていただくとわかりますが、左右非対称で細かい設計とされています。

ハンドリング性能の向上はもちろん、タイヤの転がり音も抑制する構造ですので、運転時の快適性も考えられた設計です。

ブルーアースXTは比較的新しいタイヤでバランスが非常に良く、間違いのないタイヤですね。

当店でも非常におすすめしているタイヤです。

CX-3 相広タイヤ ヨコハマタイヤ

CX-3は、最近のマツダデザインを象徴したモデルで、コンパクトSUVの中でもズバ抜けてスタイリッシュな車とも言えるでしょう。

エンジンはガソリン仕様と「SKYACTIVE」と呼ばれるマツダ独自のディーゼルエンジン仕様があります。

CX-3 スカイアクティブ エンブレム

ディーゼルエンジンと聞くとなんとなく黒煙や振動をイメージする人も多いのではないでしょうか?

しかしマツダのSKYACTIVEエンジンは過去のディーゼルエンジンのマイナスイメージとは無縁。騒音もほとんど無く、嫌な排気ガスの匂いもしません。

リアスポイラーも搭載されているため、近未来のスポーツディーゼルSUVと言って良いかもしれませんね。

すべての作業が完了しました。

CX-3 タイヤ交換 おすすめ

低速トルクがしっかりしているディーゼルエンジンと低燃費タイヤのブルーアースXTの組み合わせで、さらに経済的に走れるはず!

長距離ドライブでも経済的なのは嬉しいですね!快適なカーライフをお過ごしください!

ご利用ありがとうございました。またのご利用をお待ちしております。