アルファロメオミトにおすすめ!ニットー(NITTO)のNT555G2を装着しました[215/40R18]

アルファロメオミト タイヤ交換 タイヤ交換

アルファロメオのミトにニットーのNT555G2を装着しました。
タイヤサイズは215/40R18です。

ニットー NT555G2 タイヤ

ニットーはトーヨータイヤの海外向けに開発されたブランドで、主にアメリカを中心に人気があるタイヤです。

国産メーカーの中ではお求めやすい価格で販売しているため、コスパが優れているタイヤとも言えるでしょう。

中でもSUVやスポーツカー向けに開発されたタイヤは世界から高い評価を得ています。

タイヤパターンを見ていただくとわかりますが、攻撃的で非常にレーシーな模様となっています。

ニットー タイヤ 相広タイヤ

また、見た目だけではなくグリップ力にも力を入れており、雨天走行でもしっかり排水するような設計とされています。

そう考えると、「もちろん走りにこだわりたいものの、タイヤにかける費用についても考えさせて欲しい」と言う人でも、満足いくタイヤなのではないでしょうか。

 

今回のお客様の愛車はアルファロメオのミトと呼ばれる車。

アルファロメオミト タイヤ交換 タイヤ交換

ちなみに名前の由来は、イタリアのミラノ(Milano)で開発され、トリノ(Torino)で生産されているため、それぞれの頭文字をとってミト(MiTo)となったようです。

アルファロメオらしいフロントマスクと伝統的なエンブレムが印象的ですね。

アルファロメオミト タイヤ交換 埼玉県川越市

コンパクトな車体だけでなく、アルファロメオブランドのプレミアム感がある車体デザインが非常に特徴的。

リアテールランプも日本車には無い独特な形をしています!

アルファロメオミト タイヤ おすすめ

リアゲートの「MITO」エンブレムはかなりオシャレなデザインですね!ヨーロッパ車のデザインセンスがここにも現れています。

アルファロメオミト おすすめ タイヤガーデン川越

また、運転してみるとキビキビ走りますので、スポーティさも兼ね備えています。

普段は日常生活を送る上でのお供として、そして週末は長距離ドライブやワインディングロードを楽しむなんてことも可能。グリップ力が優れてコスパも良いNT555G2はぴったりとも考えられます。

すべての作業が完了しました。

タイヤ交換 タイヤガーデン川越 ホイール

コンパクトカーとしてもスポーツカーとしても楽しめるミトの足元を支えるために装着したNT555G2。運転してみるとその安定感に驚くはず!思う存分ドライブを楽しんでください!

当店をご利用いただきありがとうございました。

またのご利用を心よりお待ちしております!