049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

スバルXVにおすすめ!ヨコハマタイヤのブルーアース4Sを装着しました[225/55R18]

スバル XV タイヤガーデン川越

スバルのクロスオーバーSUVのXVに、ヨコハマタイヤのブルーアース4Sを装着しました。

タイヤサイズは225/55R18です。

ヨコハマタイヤ ブルーアース4S オールシーズンタイヤ

ブルーアース4Sは、雪に強いオールシーズンタイヤです。

写真で見るとわかるように、あらゆる方向からエッジを確保できるように設計されたV字グルーブは、踏み固められた雪をしっかりキャッチし、雪上での安定走行に貢献します。

また、ショルダー部の大型ブロックやブロックの倒れ込みを抑える「オールシーズン3Dサイプ」の採用により、ドライ路面でハンドルを切ってもよれずにしっかり反応してくれます。

さらに、センターの縦溝から分岐する形状のパターンは排水性も高く、夏タイヤと同等のウェット性能も持ちます。

そのため、ブルーアース4Sを装着していれば、突然雪が降り出しても慌てることなく走行が続けられるでしょう。

ほかにも、オールシーズンタイヤはシーズンごとにタイヤを交換する必要がなく、暖かくなってもそのまま使い続けることができるのも大きなメリット。

タイヤ交換にかかる工賃を節約できるのはもちろん、外したタイヤの保管場所にも困りません。

もともと装着していた夏タイヤと見比べてみると、細かい溝やトレッドに設けられたサイプが多く付いているのが確認できます。

ヨコハマタイヤ ブルーアース4S 比較

今回作業させていただくお車は、スバルのXVです。

スバル XV 相広タイヤ

普段の街乗りに使えてアウトドアや旅行も楽しめる万能なクロスオーバーSUVですので、その分さまざまな路面状況に対応できるタイヤが求められます。

そう考えると、夏タイヤに近い性能を持ち、突然の雪にも対応できるブルーアース4Sが適しているのではないかと考えられます。

交換後は、このようになりました。

XV タイヤ交換 埼玉県川越市
スバル XV タイヤ

トレッドのギザギザとしたブロックはサイドからも確認できます。

夏タイヤからプラスアルファの性能を持つブルーアース4Sの装着により、一層ドライブが楽しめるようになったのではないでしょうか!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております!

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,