プジョー207におすすめ!ミシュランのエナジーセイバー4を装着しました[185/65R15]

プジョー207 タイヤ交換 相広タイヤ

プジョー207にミシュランのエナジーセイバー4を装着しました。

タイヤサイズは185/65R15です。

プジョー207 ミシュラン エナジーセイバー4

タイヤメーカーの中でも圧倒的に知名度が高いミシュランは、フランスが発祥地でもあります。

ミシュランはラジアルタイヤを世界で初めて製品化することに成功したメーカーでもあるんですよね。

欠点という欠点がないとも言われるミシュランタイヤ。バランスの良さやロングライフが特徴で、ヨーロッパを中心に高いシェアを誇っています。

2005年ブリヂストンに抜かれるまでは世界シェアNo.1の座も射止めていました。

ちなみにミシュランは世界中でのタイヤ開発に専念するために、3ヶ所に研究開発拠点を設けています。

しかもアジア市場向けの開発機関が日本の群馬県に存在しているのです。日本が開発拠点になっているのには驚きですね!

 

そんなミシュランから発売されているエナジーセイバー4は、新配合の材質を利用しており、転がり抵抗の削減はもちろん、ウエット性能のバランスも抜群。

写真のように大きな2本の縦溝が、大量の水もしっかり排水してくれます。

タイヤ ミシュラン エナジーセイバー4

スリップサインのハイライトも大きいため、タイヤが減ってきたサインも見逃しません。

前回のタイヤもエナジーセイバーでしたが、劣化が激しく表面のひび割れがかなり目立ってきていました。

そのまま走り続けるとセパレーションが起こり、最悪の場合パンクやバーストを起こしてしまう可能性が高いため、早急に交換が必要でした。

プジョー207 タイヤ交換 タイヤガーデン川越

今回のオーナー様の愛車はプジョー207。

プジョーもミシュランと同じくフランスのメーカーが生産しています。

大きなバンパーと長目のヘッドライトが印象的ですね!日本車とはまた違う雰囲気を醸し出しています。

プジョー207 テールゲート 埼玉県川越市

インテリアの質感も良く、ヨーロッパ車を運転している空気を作ってくれます。

トルク重視のエンジンも採用しているため、街乗りの快適性も高く評価されている車です。

すべての作業が完了しました。

プジョー207 タイヤ交換 相広タイヤ

これでタイヤトラブルの心配はありません!安心してドライブを楽しむことができるでしょう。

静粛性や燃費性能が高いエナジーセイバー4の装着で、さらに走りやすくなったはず!

思う存分カーライフを楽しんでください!

ミジュラン エナジーセイバー4 タイヤガーデン川越

当店をご利用いただきありがとうございました。

タイヤに関して何かお困りであれば、お気軽にご相談ください。すぐにご対応させていただきます。

またのご利用を心よりお待ちしております!