049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

トヨタ ハチロクのホイールリペア(ガリ傷修理)を行いました!

ハチロク ホイール 修理

今回は、トヨタのハチロクに乗られているお客様にお持ち込みいただいたホイールリペアを行いました。

写真のように、リム部分にガリ傷を負っている状態のアルミホイールを2本修理しました。

ハチロク ホイール リペア
ホイール ガリ傷 修理

傷を詳しく確認してみると、縁石などに擦ったようなガリ傷でした。

そのうち1本はかなり大きく削れてしまっているように見えます。

軽微なガリ傷であれば、そのまま走行しても問題ありませんが、程度によっては放っておくと様々なトラブルが起きてしまいます。

まず、アルミホイールであればコーティングや塗装が剥がれているため、そこから水分が入り込んで白サビが発生する可能性があります。

また、縁石にぶつけた衝撃でホイール全体が歪むこともあります。

そうなると、走行中にタイヤの空気が抜けたりハンドルから振動が伝わったりと、様々な不具合が生じることがあります。

大きな事故に繋がることもあるので、早めに修理を行いましょう。

ホイール ガリ傷 埼玉県川越市

本来なら、大きく削れてしまっている部分を溶接で肉盛りして整形します。

しかしハチロクのホイールはリム部分が柔らかいので、溶接の熱でリムが歪んでしまう可能性がありました。

そこで今回はリム全体を研磨し、可能な限り形を整える方法を取らせていただきました。

全ての作業が完了しました。

全体を慣らすように研磨すると、削れた部分を滑らかに修正することができました。

修理前

ハチロク ホイール 修理
ハチロク ホイール タイヤガーデン川越

修理後

アルミホイール ハチロク 相広タイヤ
アルミホイール 修理 研磨
ホイール リペア 修理後ホイール リペア 修理後
ホイール リペア ハチロク

表面の傷跡がほとんど無くなり、しっかりと光沢も出すことができました。

貴重なハチロクのホイールですので、これからも末長くご使用いただければと思います!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

当店相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越では、ホイール修理も承っております。

こちらもCHECK

アルミホイール修理(リペア)&塗装[ガリ傷・割れ・曲がり]

当店ではアルミホイールのガリ傷、削れ、曲がり、クラック等各種修理が可能です。 また、再塗装(カラーチェンジ)やホイールコーティングにも対応しております。 修理対応の可否や費用は状態によりますので現品( ...

続きを見る

今回のようなガリ傷の修理はもちろん、割れや曲がりのホイールにも対応させていただきます。

もちろんリペア後の再塗装やバランス取りまでしっかり行わせていただきますので、安心してお任せいただけます。

※修理はホイール単体でお預かりし、1週間〜10日ほどのお時間をいただきます。

ホイールに関してのお困り事も、ぜひ当店にお任せください!

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-245-2222

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

まもなく終了のお得なセール・キャンペーン!!

ただいま当店ではお得なセール、キャンペーンを実施中です!

期間限定もうすぐ終了!ぜひご覧ください。

こちらもCHECK

タイヤ セール ブリヂストン ピレリ コンチネンタル ヨコハマ 川越
【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。豪華景品付きスペシャル特価でタイヤが手に入るキャンペーンの始まりです!! 2024年2月に待望の新商品が登場しました。ヨコ ...

続きを見る

こちらもCHECK

キャッシュバック タイヤ交換 安い アドバン ジオランダ 川越
【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン

毎年恒例大人気ヨコハマタイヤ『ADVAN × GEOLANDAR』キャッシュバックキャンペーンが今年もやって参りました!購入者様全員がもらえるキャッシュバックなのも嬉しいポイントですよね♪ 今年は15 ...

続きを見る

こちらもCHECK

オールシーズンタイヤ タイヤ交換 川越 狭山 南古谷
【20%OFF】急な雪にも負けない全天候型タイヤ!オールシーズンタイヤ SALE!

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 今年の2月・3月は雪が積もり驚きましたね!近年の温暖化で "今年は雪が降らないと思っていた” "スタッドレスタイヤへの交 ...

続きを見る

その他の開催中のセール・キャンペーン一覧ページはこちら

こちらもCHECK

埼玉県川越市 タイヤ 激 安い
キャンペーン・特価情報

【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪ 【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン 【20%OFF】急な雪にも負けな ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,