049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

レガシィのホイール(プロドライブ GC060)のガリ傷修理・再塗装を行いました

ホイール レガシィ 再塗装

レガシィに装着していたホイールのガリ傷修理・再塗装を行いました。

今回のお客様は、レガシィで使用していたプロドライブ GC-060を新しく乗り換えたインプレッサに装着したいとのご要望でした。

一度は新品のホイールも検討されていたそうですが、GC-060は鍛造ホイールで非常に軽く、デザインも気に入られているため、継続してご利用したいとのことでした。

GC-060は現在絶版となっており、新品で手に入れることができません。

そこで今回はホイールの傷を綺麗に修理し、インプレッサに合うカラーに再塗装して装着することになりました。

レガシィ プロドライブ GC-060
プロドライブ ホイール GC-060

ちなみにプロドライブのホイールは、ラリーなどのレースで培われた技術をもとに製造されており、高い剛性や強度が持ち味です。デザイン性も非常に優れているものが多く、車好きから圧倒的な人気があります。

取り外したホイールは、写真のようにリム先端部分に細かなガリ傷が付いている状態でした。

ホイール ガリ傷 タイヤガーデン川越
ホイール ガリ傷 埼玉県川越市

今回は傷部分を含むリム全体を均一に研磨してガリ傷を無くしていきます。

もし傷部分のみ集中的に研磨してしまうとリムが変形し、回転時の見栄えが悪くなることがあります。

研磨作業が終了したら、ホイールを再塗装していきます。

今回はシルバーから半艶のマットブラックに変更します。※完全なマットブラックではなく、少し艶があるブラックとなります。

プロドライブ ホイール 再塗装
プロドライブ GC-060 塗装

もともとガリ傷があったところも見てみましょう。

ホイール ガリ傷 修理後
プロドライブ 再塗装 タイヤガーデン川越

跡形も無くガリ傷が完全に消えています。再塗装もしているので、新品ホイールのような仕上がりになりました!

マットブラックで落ち着いた重量感のある仕上がりになりましたので、スポーティなインプレッサとの相性もばっちりではないでしょうか!

これからも快適なカーライフをお送りください。

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

当店相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越では、ホイールの修理・再塗装を実施しております。

こちらもCHECK

アルミホイール修理(リペア)&塗装[ガリ傷・割れ・曲がり]

当店ではアルミホイールのガリ傷、削れ、曲がり、クラック等各種修理が可能です。 また、再塗装(カラーチェンジ)やホイールコーティングにも対応しております。 修理対応の可否や費用は状態によりますので現品( ...

続きを見る

今回のようなガリ傷の修理だけではなく、削れ・曲がり・クラックの修理にも対応しておりますので、お気軽にご相談ください。

また、ホールクリーニングなどのメンテナンスも実施しております。合わせてご検討ください。

こちらもCHECK

ホイール洗浄 ブレーキダスト プロ
ホイールクリーニングサービス[ブレーキダスト・油汚れ・ウエイトの糊はがし]すっきり!さっぱり!

タイヤ交換と一緒に愛車のホイールを綺麗にしませんか? 普段の洗車の時のようにホイールが車体についている状態だとなかなか手の届かない裏面や細かい箇所も綺麗にクリーニングいたします。 意外と気になる貼り付 ...

続きを見る

この記事についてのお問い合わせはこちらから

お見積りも大歓迎です!お気軽にお問い合わせください。

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

お電話から

TEL: 049-245-2222

LINEから

LINEでお問い合わせ

メールから

メールフォーム

まもなく終了のお得なセール・キャンペーン!!

ただいま当店ではお得なセール、キャンペーンを実施中です!

期間限定もうすぐ終了!ぜひご覧ください。

こちらもCHECK

タイヤ セール ブリヂストン ピレリ コンチネンタル ヨコハマ 川越
【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。豪華景品付きスペシャル特価でタイヤが手に入るキャンペーンの始まりです!! 2024年2月に待望の新商品が登場しました。ヨコ ...

続きを見る

こちらもCHECK

キャッシュバック タイヤ交換 安い アドバン ジオランダ 川越
【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン

毎年恒例大人気ヨコハマタイヤ『ADVAN × GEOLANDAR』キャッシュバックキャンペーンが今年もやって参りました!購入者様全員がもらえるキャッシュバックなのも嬉しいポイントですよね♪ 今年は15 ...

続きを見る

こちらもCHECK

オールシーズンタイヤ タイヤ交換 川越 狭山 南古谷
【20%OFF】急な雪にも負けない全天候型タイヤ!オールシーズンタイヤ SALE!

いつも相広タイヤ商会 タイヤガーデン川越をご愛顧頂き誠にありがとうございます。 今年の2月・3月は雪が積もり驚きましたね!近年の温暖化で "今年は雪が降らないと思っていた” "スタッドレスタイヤへの交 ...

続きを見る

その他の開催中のセール・キャンペーン一覧ページはこちら

こちらもCHECK

埼玉県川越市 タイヤ 激 安い
キャンペーン・特価情報

【スペシャル特価!】春の替え得市!オリジナル豪華景品が当たるよ♪ 【最大10,000円キャッシュバック】ADVAN ✕ GEOLANDARプレミアムタイヤキャンペーン 【20%OFF】急な雪にも負けな ...

続きを見る

-ブログ, 作業日誌
-, , ,