049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

フィアット デュカトキャンピングカーにおすすめ!ミシュランのアジリスキャンピングを装着しました[215/70R15]

フィアット デュカト キャンピングカー

フィアット デュカトのキャンピングカーにミシュランのアジリスキャンピングを装着しました。

タイヤサイズは215/70R15です。

ミシュラン アジリスキャンピング タイヤ

アジリスキャンピングはミシュランがキャンピングカー専用に開発したタイヤで、ヨーロッパでは定番のタイヤにもなっています。

キャンピングカーは通常の車よりも車重が重く、重心も高い特徴があります。

快適に走行するには、剛性が高く耐久性があるタイヤの装着が必要不可欠。

単純に耐久性が高いタイヤをお探しであれば、トラック用のタイヤにすれば良いと思うかもしれませんが、室内空間を快適に過ごせるような環境を作るのもキャンピングカーの重要な役割ですので、快適性も損なわない高品質なタイヤが必要です。

ミシュラン アジリスキャンピング 相広タイヤ

アジリスキャンピングは、剛性が高いビード構造と2枚のケーシングを採用し、キャンピングカーの重い車体を支えられるような構造になっています。

また、トレッド端部まで覆うナイロンキャッププライを採用し、トレッドの接地面を均一にしています。これにより操縦安定性もしっかり確保されています。

さらに速度レンジはQレンジ(160km/h)・Rレンジ(170km/h)を採用しているため、高速道路でも安定して走行することができます。

アジリスキャンピング 相広タイヤ Rレンジ

ほかにも、深い縦溝がしっかり刻まれており、排水性も優れています。雨の日でも安心して走行することができるでしょう。

ちなみにアジリスキャンピングは、フィアットのデュカトキャンピングカーで標準装着されているタイヤです。

今回交換作業をおこなうお車もフィアットのデュカトキャンピングカーですので、相性は抜群!

ちなみにもともと装着されていたタイヤは、ブリヂストンのタイヤでした。

ブリヂストン デュラビス タイヤ

もちろんこちらのタイヤもキャンピングカーに適しているタイヤですが、状態が古く、溝自体も大きく消耗している状態でした。

しかも運悪くパンクしてしまったため、この機会にすべてのタイヤをアジリスキャンピングに交換していきます。

交換前のタイヤとも見比べてみましょう。

タイヤ交換 ミシュラン キャンピングカー

写真右が今まで装着していたタイヤで、左がアジリスキャンピングです。

こうして比べてみると、アジリスキャンピングのトレッド面には縦横すべての方向にしっかり溝が刻まれているのがわかります。

すべての作業が完了しました。

新品タイヤに交換したことで、グリップも剛性も高くなったことが実感できるのではないでしょうか!ハンドルを切った際の安定感に驚くはず!

これで快適なキャンピングカーライフを送ることができるようになりましたね!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

相広タイヤでは、キャンピングカーのタイヤやホイールの販売にも力を入れております。

こちらもCHECK

キャンピングカー タイヤ交換 店
[キャンピングカー]タイヤ・ホイール販売強化中!![大歓迎]

只今当店ではキャンピングカーのタイヤの交換、販売を強化しております! キャンピングカーのタイヤは一般的な車とは異なる部分が多くあります。 車体はトラックやバンがベースで一般的な乗用車と異なる重い車体か ...

続きを見る

当店ではトラックや特殊車両などのタイヤ交換の実績も多数ございますので、慎重な作業が求められるキャンピングカーのタイヤ交換でも安心しておまかせください!

-ブログ, 作業日誌
-, , , , ,