049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

ジープラングラーにおすすめ!エクストリームJのXJ03とヨコハマタイヤのジオランダー X-ATを装着しました[LT265/70R17]

ジープラングラー ヨコハマタイヤ タイヤ交換

ジープラングラーにヨコハマタイヤのジオランダーX-ATを装着しました

タイヤサイズはLT265/70R17です。

ヨコハマタイヤ ジオランダー タイヤガーデン川越

ヨコハマタイヤは横浜ゴムが取り扱うブランドで、国内3位のシェアを誇ります。

スポーツタイヤの「アドバン」や低燃費タイヤの「ブルーアース」、そして本製品の名前にもある「ジオランダー」のブランドが有名です。

今回装着するジオランダーX-ATは、よりゴツゴツとしたオフロード車らしいデザインを求めている人に向けて開発されたタイヤです。

ショルダー部のブロックは2つの異なる形状をしており、センター部には4つの異なるブロック形状を配置。高い走破性はもちろん、非常にワイルドな見た目をしています。

多くのオフロードタイヤは、ブロック配置が無数に敷き詰められているため、走行時の排水性が悪く、アスファルトのウエット路面を苦手とします。

ジオランダーX-ATは、サイプと細溝の組み合わせにより、ウエット路面滑りやすい悪路でも安定したトラクション性能を発揮します。

また、凹凸量の大きいブロックがサイド部分にまで展開されており、ぬかるんだ路面にタイヤが埋まってもしっかり前に進んでくれるでしょう。

サイド部分のトレッドパターンは左右で異なるデザインとなっており、装着時に好きなデザインにすることもできます。

セリアル側(回転方向に流れるようなデザイン)

セリアル側 ジオランダーX-AT タイヤ

反セリアル側(トレッドパターンがサイド部分まで伸びてきたようなデザイン)

反セリアル側 ジオランダーX-AT タイヤ

今回はセリアル側が外側にくるように装着しました。

タイヤの交換と一緒にホイールも新調します。

ホイール ジープラングラー エクストリームJXJ03

ホイールはオフロード・ライトクロカン用のホイールで高い人気があるエクストリームJのXJ03を装着しました。

独特な形状をしている丸窓ディスクと、フラットブラックのカラーリングの組み合わせで見た目はかなりタフな印象。トラック用アルミホイール規格「JWL-T」の基準をクリアしているため、信頼性が高い製品とも言えるでしょう。

ホイール交換 エクストリームJXJ03 埼玉県川越市

全ての作業が完了しました。

交換前と見比べてみましょう。

交換前

ジープラングラー 輸入車 相広タイヤ
交換後 ホイール タイヤ

交換後

ジープラングラー タイヤ交換 ホイール交換
交換後 ホイール タイヤ

ジオランダーX-ATのゴツゴツしたブロックとエクストリームのホイールが車体と非常にマッチしています。これでどんなに荒れた路面でも臆することなく突き進むことができますね!

もちろんアスファルト路面でも快適に走ることができますので、ロングドライブに出かけるのも良いのではないでしょうか。

これからも快適なカーライフをお送りください!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , , ,