049-245-2222

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

フィアット デュカトにおすすめ!BORBETのCWDを装着しました[15×6J]

フィアット デュカト ホイール交換

フィアットのデュカトにBORBETのCWDを装着しました。

ホイールサイズは15×6Jです。

BORBET CWD タイヤガーデン川越

BORBETはドイツを代表するホイールブランドです。

年間生産数1900万本のうち95%は純正ホイールに採用されており、非常に高い信頼性を持つホイールを大量生産する技術を持っています。

また、純正ホイールだけでなく、アフターマーケット用の販売にも力を入れており、日本では高品質なホイールとして輸入されています。

BORBETのホイールの特徴は、高いデザイン性と優れた耐久・安全性能です。

ヨーロッパ車の純正ホイールに採用されるほどの高いデザイン力はもちろん、ドイツ本国にある高速道路「アウトバーン」で時速200km/h以上の走行を想定して開発されているため、耐久性も優れています。

今回装着するCWDは、フィアットデュカト用に作られたホイールです。

太い5本スポークとブラックポリッシュの鮮やかなコントラストが特徴的で、デュカトのような大きな車体の足元をしっかり支えてくれる強固な設計となっています。

カラーはガンメタポリッシュで、サイズは15×6J。フィアットデュカトの純正ホイールと同じサイズ設定となっています。

デュカト キャンピングカー フィアット

お客様のデュカトはキャンピングカー仕様となります。

デュカトはヨーロッパでキャンピングカーのベース車として高い人気があります。

日本でも徐々に人気が高まってきましたが、これまで日本国内では並行輸入の車両しか存在しなかったため、部品の入手が困難で手に入れるハードルが高い車でした。

しかし国内でも正規輸入されることが正式に発表されました。今後はスペア部品の充実も期待できますので、近々日本でも広まっていくのではないでしょうか!

お客様は冬にスタッドレスタイヤをご購入いただいた際に、BORBETのCWDの装着もご希望でした。

しかしドイツ本国から輸入しなければならず、このご時世で輸入にも時間がかかり、納期に約4ヶ月ほどの時間が必要でした。

そこでスタッドレスは一旦元々装着していたホイールに組み込んで装着し、夏タイヤを今回の新しいホイールに組み込んで装着しました。

全ての作業が完了しました。

交換前

デュカト キャンピングカー フィアット
デュカト ホイール 交換前

交換後

フィアット デュカト ホイール交換
デュカト ホイール 交換前

少し離れて車体全体を見てみると、ボディとホイールのデザインが見事にマッチしているように見えますね!

もちろん耐久性も優れていますので、安心して乗り続けることができます!

これからも快適なキャンピングカーライフをお送りください!

ご利用ありがとうございました!またのご来店をお待ちしております。

-ブログ, 作業日誌
-, , ,