049-245-2222

お気軽にお問い合わせください。

メールフォーム LINEでお問い合わせ

営業時間 平日・土曜日 8:30~18:00 (日祝休)

〒350-1124 埼玉県川越市新宿町5-16-17(地図)

ブログ 作業日誌

フィアット デュカトキャンピングバーストナーにおすすめ!コンチネンタルのバンゴキャンパーを装着しました[215/70R15]

フィアット デュカトキャンピングバーストナー タイヤ交換

フィアット デュカトのキャンピングバーストナーにコンチネンタルのバンゴキャンパーを装着しました。

タイヤサイズは215/70R15です。

コンチネンタル バンゴキャンパー 埼玉県川越市

コンチネンタルはドイツのタイヤメーカーで、BMWやベンツなどのヨーロッパ車の多くに純正タイヤとして採用されています。

日本での徐々に浸透し始めて起きており、特に上質な乗り心地を持ち味にしている高級セダンに多く装着されています。

そんなコンチネンタルからも、キャンピングカー専用のタイヤが販売されています。

それがバンゴキャンパーです。

トレッド面には非常に深い溝があり、固くてガッチリしたブロックが目立ちます。

また、大型のキャンピングカーでも問題なく使用できるように、サイドウォールも強化されています。今回タイヤ交換するデュカトキャンピングバーストナーにぴったりのタイヤです。

バンゴキャンパーはヨーロッパでは流通されていますが、国内では通常販売していないタイヤです。そのため今回は、並行輸入品を取り寄せることにしました。

せっかくですので、今回タイヤ交換するデュカトキャンピングバーストナーも見ていきましょう。

フィアット デュカトキャンピングバーストナー 相広タイヤ
フィアット キャンピングカー エムブレム

フィアットのデュカトは、ヨーロッパでキャンピングカーのベースとして高い人気があります。

フロントは大きなバンパーとボンネットがあるおかげで重量感のあるデザイン。また、広報部分を見ると大型の居住スペース備え付けられているのも印象的です。

内部はいかにもヨーロッパらしい高級感がある内装で、エアコンなどの家電製品の装備も充実しています。

元々装着したタイヤと比較してみましょう。

タイヤ 比較 キャンピングカー

写真右が前回装着していたタイヤで、左がバンゴキャンパーとなります。

バンゴキャンパーの縦溝にはギザギザが付いていますね。このおかげで、多少の悪路でもしっかりと地面を掴んでくれますので、山奥にキャンプ場があっても安心して向かうことができるでしょう。

ちなみに今回は、お客様にお持ち込みいただいたホイールにタイヤを装着してから交換させていただきました。

すべての作業が完了しました。

交換後は、このようになりました。

コンチネンタル バンゴキャンパー 交換後
コンチネンタル バンゴキャンパー タイヤガーデン川越

横からもトレッドのブロックはっきりと見えますので、足回りの印象が力強くなりましたね。

剛性のあるバンゴキャンパーが足元をしっかり支えてくれますので、快適に移動ができるようになりました!

これで思う存分アウトドアを楽しめます!

ご来店ありがとうございました!またのご利用お待ちしております!

-ブログ, 作業日誌
-, , , , , ,